SSブログ

谷中散策 ~ギャラリー & アップルパイ ~ [travel]

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪

先週末あたりから少しマシになりましたが、もう2週間ずっと風邪の症状で、すこぶる体調悪いです。
(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

なんて、のっけからいきなりごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

ずっと休みもなく大変ですが(←自分で入れたスケジュールだから仕方ない)、あと2週間がむばったら楽しいご褒美が待ってるので、希望を胸に、がんばるんば♪ (Y)Φ¥Φ(Y)ふぉっふぉっふぉっ


さてさて、谷中散策の続きを・・・

ねんねこ家さんでお食事&お買い物を楽しんだ後は、いただいた地図をたよりにギャラリー猫町さんを目指してぶらぶら。

IMG_1307.jpg

発見!この階段をのぼるのだーっ...((((=^・ω・^)ノ ゴーゴー♪


IMG_1310.jpg

階段下でお出迎えのにゃんこさん(ΦωΦ)ノにゃ


IMG_1309.jpg

IMG_1311.jpg

こちらからお入りください(。・ω・)ノ


中では、いろんな作家さんの作品(もちろん猫関係ww)が展示されていました。

こちらも、普通のおうちを利用していて、靴を脱いで上がったり、不思議な空間でした。


IMG_1318.jpg

お土産に「猫町サブレ」

他にも、いろいろな作家さんの、にゃんこのイラストの入った手ぬぐいや、ぽち袋なんかがお土産に売られていました。


その後は、また谷中銀座に向かってぶらぶら。

IMG_0348.jpg

今日もやなか珈琲店で豆を購入。待ってる間にアイスコーヒーをいただきました。



そして、前から気になっていたアップルパイ マミーズさんへ。

IMG_1319.jpg

左から、アップルパイ、ダークチェリーパイ、バナナパイ、だったかなww


IMG_1320.jpg

アップルパイの断面。りんごが、こぉーんなにたっぷり入ってます♪


通販もされてるようで、集荷待ち(って云うの?)の荷物がお店の隅にたくさんありました。大人気[かわいい]


谷根千といわれるこのエリア、まだまだ行きたいトコたくさんあります。

また時々レポートいたしますので、おたのしみに☆彡

って、楽しみにしてくださる奇特な方いらっしゃるかしら・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

かや

こんにちは~(^▽^)/
かわゆいです&おいしそうですーO(≧▽≦)O
ぜひ次号も! とリクエスト♪

梅雨? 晴れ? って天気で体調も崩しやすくなりますね。
早く元気になーれ☆

また遊びに来ます(⌒ー⌒)ノ~~~
by かや (2010-07-13 14:12) 

ひろきん

こにゃにゃんちは~
こらっ!無茶ばっかしてから・・・
本当はゆっくり身体やすめられたらいいのにね。
夕やけだんだん、谷中猫って有名だったのですね!
谷中ショウガしか思いつかなかった。。。
アップルパイが巨大なねこの肉球に見えるほ~(^^)

すっきり風邪治して、梅雨明けを向かえましょう♪
by ひろきん (2010-07-13 21:28) 

mai-ya

こんばんは。
アイコンのダダチャねこさんかわいいですね♪
ギャラリー猫町さんは新聞で
見て行ってみたなと思ってました~。(^-^)
あまり無理なさらないでくださいね。
by mai-ya (2010-07-13 23:33) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-07-14 23:56) 

よいこ

はじめました
これは、これは・・・猫好きにはたまらないお店ですね。
by よいこ (2010-07-15 11:38) 

みど

☆かやさん
こんばんパンダ♪
いつも楽しいやり取りを、ありがとです(≧∇≦)/
まだまだ行きたいトコいっぱいあるので、ボチボチ行ってはご報告いたしますね(ΦωΦ)ノにゃ
かやちゃんも、体調崩さないよう、ご自愛くださいね☆彡
by みど (2010-07-16 01:10) 

みど

☆ひろきんさん
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
谷中ショウガ・・・知らなかった。そんなんあるんね。思わずググったwww
今度、出張とかあれば、是非お立ち寄りくださいませませ☆彡
もうすぐ梅雨明けかな♪
お互い体調管理に気をつけて、楽しい夏を過ごしましょうね(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2010-07-16 01:33) 

みど

☆mai-ya さん
アイコンお褒めいただいてありがとですにゃん(ΦωΦ)ノにゃ
優しいお言葉もありがとです♪ 嬉しいです(・´艸`・)
今度お江戸に行かれることがあれば、是非とも谷中まで足を延ばしてみてくださいね☆彡
by みど (2010-07-16 01:41) 

みど

☆まっきーさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
by みど (2010-07-16 01:42) 

みど

☆よいこさん
はじめまして!
ご訪問 & nice! & コメントありがとうございます♪
お店というか、ギャラリーですね(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2010-07-16 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。