SSブログ

フィットネスサミット2010 [health & fitness]

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

10月になりました!

「R 」のつく月がやってきて、しばらくは牡蠣が美味しいシーズンですね♪ d(=^・ω・^=)b ニャッ!

わちきは相変わらずバタバタしていて、blog は、ちっともマメに書けません・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!


さてさて先週もまたお江戸に出張、いったい何してきたん?ということで、こちらに参加しておりました。

IMG_1591.JPG

フィットネスサミット2010 @ 国立オリンピック記念青少年総合センター



IMG_15893.jpg

こちらは「日本3B体操協会」さんのスペシャルデモンストレーション『ベルで楽しく 親子の3B 体操』



IMG_1592.JPG

東海大学 小澤せんせいの熱く楽しい基調講演もありました。



フィットネスサミットというのは、フィットネスダンス全国大会とフィットネス指導実践報告会の総称だそうです。

全国各地で活躍しているフィットネス指導者たちが、日頃どんな指導を行ってどのような成果をあげているのかを発表したり、独創的で楽しい運動プログラムを発表する場となっています。

いつも気になりつつも東京での開催のため、なかなか都合がつかず参加できずでしたが、今回はフィットネス関連各資格登録更新単位の取得が出来るということで参加いたしました。

レギュラーのお仕事を休むのは心苦しかったのですが、参加して良かったです。

健康・体力づくりの指導の原点を感じることが出来ました。

ここ最近、お仕事が増えて、キャパ超えてるからなのか、自分の仕事に関していろいろ悩んでいます。

今、自分がお仕事させていただいている環境では、お客様のニーズと自分がお伝えしたいことが合致しない・・・

もちろんニーズにお応えすることは大切なことなのですが、そのニーズがどうも健康・体力づくり、いわゆるフィットネスと少し違うように感じて、自分がお伝えしたいことではないのではないか?自分のお伝えできることではニーズに応えられないのでは?なんて考えて悩んでいました。

で、このフィットネスサミットにて、いろいろな指導のかたちやプログラムを拝見して、もやもやしていたものが少し晴れました。

自分がお伝えしたいことは間違っていないし、ニーズも必ずあると確信できました。

もう一度、健康・体力づくりの指導の原点に戻って、自分のお伝えできることを自分のスタイルでお伝えできたら・・・それは今の環境では出来ないのかもしれません。

競争したり、どこか痛くなったり、ただ疲れるだけの運動ではなくて、運動することで身体も心も動いて、こころから笑顔になっていただける、普段の生活がフィットネスになる、そんなエクササイズの提供がしたいなと熱く思っています。

そんなお仕事が出来るよう、何か変えられるよう、がんばってみよう、そう思えたすてきな機会でした。

今後、どうなるのか、どこに行きたいのか、まだまだ自分でもわかっていませんが、また前を向いて漸進していこうと思います。

なんて熱く語りましたが、このblog もURL が変わってから(曽根風呂のばかーっ!)、お客様や同業の方にあまりお知らせしていないので、どなたに向けて書いたのでもなく・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

秋の夜長、少しおセンチになるこの季節、ちょっと自分の考えを整理してみました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします m(__)m

いつもありがとうございます❤ ~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶるーまん♪プレゼン(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。