SSブログ

Hot してGood ♪ [health & fitness]

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

今日はいつもより早めの行動です(。+・`ェ・´)キリッ

なぜならば、明日の朝早くのお仕事が急に入り・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

断れない自分が悲しい・・・(´;д;`)ブワッ


Anyway,

今日は初体験をしてまいりました(・´艸`・)

初体験・・・?なになに?

それは何かと尋ねたら♪

ホットヨガですた[晴れ] アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

IMG_1765.JPG

本日お世話になったホットヨガスタジオLAVA さん


高温多湿が苦手なわちきでして、おまけに職業柄から『これでいいのか?』と云うくらい実は身体が硬い・・・いちもつ一抹の不安がありましたが、「リンパ+ヨガ」というクラスなら難しいポーズはとらないし、セルフリンパマッサージが中心なのでマイペースで行えるしデトックス効果が高いということでチャレンジしてみまつた d(=^・ω・^=)b ニャッ!

感想は・・・

気持ちん良かぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]

リンパドレナージュは、去年の夏から少しずつ勉強しているので、半分お勉強的な体験でしたが、汗いっぱいかいてスッキリ[いい気分(温泉)]

こういった自分のための時間も大切だと改めて思いました。

それと自分のお仕事として、質の高い指導・サービスの提供を目指すためには、お客様としての視点や感覚も大切。

今年はまた、こういった時間とお金の使い方をしていきたいなぁと思いました。

自分が笑顔で楽しく充実していないと、笑顔や楽しさ、充足感をお伝えできないですもんね。

昨日も書いた、LA の崇拝している大好きな先生からいつも言われるのが、「みど、もし飛行機に乗っていて万が一事故にあったら、まず自分に酸素マスクを着けるのよ!そうしたら、その後たくさんの人を助ける(help という言葉ですが、この場合は救助ではなく援助な意味かなぁ)ことが出来るでしょ。自分を犠牲にして先に人を助けようと、他の人から先に酸素マスクを着けてあげたところで、いったい何人の人を助けることが出来ると思う?何事も同じよ。」

今年は、まず自分がこころから笑顔でいられるようにしたいと思います[揺れるハート]




懐かしい~♪ なんて云ったら歳バレますから、ご注意をwww




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

スー吉☆ミ

師匠さまの素晴らしい一言ですね☆!。
人を幸せにするには、まず自分の心身を健康に…
ということなんでしょうか、
考えると正にその通りです☆!。

ためになるなぁp(#^o^#)q!。
by スー吉☆ミ (2011-01-30 01:18) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2011-01-30 23:52) 

k_iga

先日のニュースで体温を上げると様々な病気に(ウツ病などにも)効果があるとか。
ホットヨガか・・・。

by k_iga (2011-01-31 00:51) 

みど

☆ スー吉☆ミさん
いつも私の弱点をうまく指摘してくださり、わかりやすい言葉でアドバイスしてくださる、とてもすてきな先生なのです。
by みど (2011-01-31 04:02) 

みど

☆まっきーさん
こちらこそ、先日はご訪問& nice! ありがとうございました♪
by みど (2011-01-31 04:03) 

みど

☆ k_iga さん
そうですね、体温は高い方が免疫力も高まるし、いろいろ良い効果が期待できるのだと思います。
k_iga さんも、機会があれば体験してみてくださいね☆彡
by みど (2011-01-31 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。