SSブログ

This is the Rock!! This is the music!!!  [music]

(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪

いってまいりました♪

IMG_0572.JPG

京セラドーム大阪


なにがぁって、Eagles のコンサートでんがな!

外タレ(って言い方すっごく軽いねww)は撮影OKだったりすることあるので、いちおうデジカメ持っていきましたが、撮影禁止でつた・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

会場は、年齢層高かったです!

あ、わしもぢゃwww

開演は19時・・・ま、時間通り始まらないと思いきや、19:10 にならないうちに始まりました♪

年齢層が高いからでせうか、外国人が多いからでせうか、雰囲気が最近行ったLIVE とぜんぜん違います!

「ピーッ♪」と指笛をあちらこちらで吹いてて、歓声も、なんとなく、あめりかぁんな感じw


で、すでに記憶が飛んでるのですが、3曲目だったか4曲目だったかで、早速「Hotel California 」がっ!




もう、号泣[揺れるハート]

Don Henley が、まるで工務店のおやじ社長みたくみえても、声は少年ですた[かわいい]

イーグルスだけに、こころ鷲掴みにされ、あとは連れて行かれました、California へ[リゾート]


その後、「I Can't Tell You Why 」で、後ろの外国人カップルはチークダンス踊りだすし、そして何故かJoe Walsh の顔と、わちきの祖母の顔が似てたり・・・うそん♪

ほんと、いろんな意味で面白かったです。

おまけに、20:05 に、第1部終了、15分間の休憩が入るとこも、なんだか「ベテラン」って感じで面白い。

そして、20:25 くらいから第2部開始。

第2部も、1時間くらいで終わって、終わりかぁ・・・なんて思いながら聴いてました。

第2部が何時に終わったのか時計を見てないのですが、その後アンコール、スグに登場して、今日まだ歌ってない超有名曲を、22 時までめいっぱい歌ってくれました。

最後はこの曲でした。



またもや号泣[揺れるハート]

来て良かった、聴けて良かった、観れて良かったです[ぴかぴか(新しい)]

これぞAmerican Rock 、これぞ元祖Hard Rock ですよ!


思い起こせば中学生の時に初めて「Hotel California 」を聴いてビックリ!こころを鷲掴みにされました(ここが最初の鷲掴みだと思われw)。

その後、高校生になって軽音楽部へ。

「Hotel California 」をしようと持ちかけても、同級生のバンド仲間からは却下・・・みんな若過ぎたのね、きっと (ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

しかたなく独りでギターもベースもコピーしたりしてました・・・ショボーン..._φ(・ω・` )

いまだに自分の中の音楽の基本だったりします、あのコード進行、あのアレンジ・・・

いやぁ、生で聴けて嬉しいです[揺れるハート]

もう、いつお迎えが来てもよござんす d(=^・ω・^=)b ニャッ!

でも、出来ることなら、もう1回生で聴きたい、観たい、「Hotel California 」を☆彡


しかし、おっさんって、かっこええ[ぴかぴか(新しい)]

またもやおっさんLOVE 再燃でございましゅ(≧∇≦)。o○♡❤

これから、街でおっさんを見かけても、『実はすっごい美しい声で歌うんだわ』とか、『実はすっごく歌うまいんやわ』とか、『実はめっちゃギターうまいねんで』なんて思いながら、愛をこめて見守りたいと思います(・´艸`・)

って、わしもおばちゃんやん・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

cjlewis

これ、行きたかったのよね~

私も中学生の頃、「Hotel California」と「Long Run」、
買いました。まだ実家にあると思う。
Hotel Californiaの前奏の、あの12弦ギターの調べは永遠だよね!
by cjlewis (2011-03-02 10:35) 

みど

☆cjlewis さん
ほんと永遠ですよ、あのギター!
みんな、おっさんになっても、グッと聴かせてくれて、すっごくカッコ良かったです♪
Glenn Freyおじさんが、手首にぐるぐるテーピングやらサポーターやら巻いてるのがモニターにアップで映った時はビビりましたが・・・
by みど (2011-03-03 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥生3月いってきます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。