SSブログ

はぢめてのグアムvol.6 ~ 仕方のない2日目の朝 ~ [travel]

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

大変お待たせいたしましたぁっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ぢつわ、週末は土曜日、雨のさられーぁふたぬーんに、愛ぽんから2時間かけて(おそっ!)、もちろんこまめにこまめに保存しながら更新したのですが、最後の最後にso-net のアプリが落ちて、こまめにこまめに保存してたにもかかわらず記事全部見事消滅・・・(´;д;`)ブワッ (P´□`゚)σ{ヒドーィ!!] 

ちょうど去年の今ごろ、あのblog 全部消滅事件を思い出し、フラッシュバックで深い深い海の底へ・・・
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

そんなこんなですが、そろそろBig News のお知らせも控えているので、せっせと続きを書いている次第でございます。


さてさて、グアム2日目の朝[リゾート]

ざんねんながらお天気はピーカンとまではいかず雲が多い感じ[曇り]

ホテルでは食事なしプランだったはずなのに、なぜか1階レストランの朝食ビュッフェサービスが付いてました。

もともとクラブラウンジが使える部屋で、そこで朝食も食べれるからと思ってたんだけど、せっかくなので行ってみました[レストラン]

IMG_1897.jpg

普通の内容だったけど、美味しかったです♪ 結局滞在中3日とも通いましたw


そして、その日はオプショナルツアーで「グアム半日島内観光プラン」に参加のため、集合場所へ。

このツアー、集合時間が「9:00~9:30に1階ロビー」って書いてあって、アバウトだなぁって思いつつ、いちおう9時にロビーへ行ってみたんだけど、だぁれもいなくて・・・[たらーっ(汗)]

もしやすでに出発?なんて焦りながらANAツアーデスクのお姉ぃさんに訊ねると、「集合は9:45です!」とのこと。

『それって、いつ決まったの? 他の人はどうやって知ったの? 客にどんな連絡の仕方してるの? なんでわちきは知らないの?』 と、少ぉしキレかかる音を感じながら、理不尽な怒りをかろうじて抑えて、まだ45分もあるし仕方なく部屋に戻りました。(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

9時前に出れるようにと朝から早め早めの行動だったので、早くもぐったり・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

まあ、仕方ない、だったら、持ってきたMac Book Air になぜかインターネットが繋がらなくて悪戦苦闘したけど諦めて寝てしまった件について、フロントに訊いてみようと電話してみました。

日本語で大丈夫みたく聞いてたのに、日本語を話すスタッフがいないらしく、仕方ないから幼稚園英語で必死の会話[あせあせ(飛び散る汗)]

結局ラチあかず、部屋に来て見てもらえるようお願いしたんだけど、待てども暮らせども人っ子一人も来ませんでした・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

そろそろ観光ツアーの集合時間・・・仕方ないから部屋を出てロビーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

するってぇと、どうやら他の皆さん全員バスに乗り込み済みで、まるでわちきが遅刻者のような出迎えられ方をされ、慌てて観光バスに押し込まれました[ふらふら]

なんかますますよくわからんことになってきたぞなもし・・・

よくわからないままに連れて行かれた最初の場所は「アフガン砦

バスには一番最後に乗り込んだため、当然席も一番後ろ・・・

降りるのも一番最後・・・

降りたら誰が同じツアーの人かも分からず・・・

ガイドさんも見当たらない・・・

(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

『バスを降りる前に「全員で記念写真を撮ります」って、ガイドさん云ってたけど、どうするんだろ?』なんて気にしながら、仕方ないからとりあえず辺りをうろうろと観光を。

IMG_1900.jpg


IMG_1904.jpg

[右斜め上] 同じ景色かな? [左斜め下]


IMG_1903.jpg



IMG_1902.jpg

きれいな入江だったので、ズームイン[カメラ] なんと下水処理場かなにかの施設らしい・・・


そうこうしてるうちに集合時間となり、早めにバスに戻りまつた d(=^・ω・^=)b ニャッ!

ガイドさんがいたので「写真って、いつ撮るんですか?」って訊ねたら、「えっ?バス降りてスグに撮ったでしょ?いらっしゃらなかったの?」とお応えあそばされ・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]


まあ、いまさらどうしようもないし、知らない人たちとの写真だから別になくても体勢に影響はないし、またまた仕方ないからバスにおとなしく乗り込みました。 

ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン…

まだ11時前にもかかわらず、仕方ないことだらけの朝に、もう気分は絶不調[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

するってぇと、ガイドさん、バス内で話す度に「後ろの方、聞こえてますか? ちゃんと聞いてますか?」って何度も何度もマイクで聞いてくる。

『いやいや、さっきからちゃんと聞こえてますってば!そうぢゃなくて、バスを降りてからも、参加者全員ちゃんと案内しようよ!仕事しろっ![パンチ] 』って言いたい気持ちを[手(グー)]っとこらえ、仕方ないまま次の観光場所へとドナドナ運ばれていくのでありました・・・(´・ω:;.:...

長くなるから次へつづく






nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

cjlewis

悲惨なお話の前の悲惨な前振り、、、
うぬぬぬ、、、

ANAさん、とにかく派手にやろうと思って
人数集めようとしただけなのか?
記念ツアーなら、もっと気遣うとこあるだろに。。。
by cjlewis (2011-04-25 16:13) 

(。・_・。)2k

なんだか酷い扱いですね、、、
記念写真は確かに知らない人と写るのは
微妙ですよね~
前に 知らない人と写ってて
誰これ?って怒られたことあります
誰って言われてもね~
by (。・_・。)2k (2011-04-26 01:12) 

すがめ

ANAさんは大きい花火みたいな感じにツアーをやりたかったけど、ノウハウもないし実際のその他大勢さんには目が配れてないって感じなんですかね。
確かにANAさんとお別れしたくなる気持ちもわかるわぁ・・・
by すがめ (2011-04-26 10:51) 

みど

☆cjlewis さん
なんだかね、ANAさんの身内の旅行に、なぜか部外者が一緒に参加しちゃった感じでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
良い勉強になりました、まったく・・・
by みど (2011-05-04 00:56) 

みど

☆(。・_・。)2k さん
お久しぶりです♪
そう、団体旅行とか、オプショナルツアーって、知らない人と記念撮影になっちゃうんですねww
by みど (2011-05-04 00:58) 

みど

☆すがめさん
ANAの従業員旅行に部外者が参加しちゃった感じですたwww
もともと飛行機の利用の時も『えぇーっ?』って感じることが多かったから、会社の体質なんでしょうかね。
もちろん、すっごくすてきな方も知ってるので、すべてを否定するわけではないけど、もういいです、あの会社・・・ショボーン..._φ(・ω・` )
by みど (2011-05-04 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。