SSブログ

岩合光昭さん [cats]

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんばんわぁ

まだまだ残暑厳しいざんしょって・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

さてさて、お盆の土曜日は京都の大丸にいましたんどすえぇ(Φ∀Φ)ノ

なにしてはったん?

IMG_0302.JPG



この日は岩合さんのギャラリートークとサイン会があるということで、突然思い立って、がんばって出かけました。イッテキマース゛8-( *・ω・)カタカタカタ--...

IMG_0303.JPG

チケットブースも、こんな感じでかわいい♪(Φ∀Φ)ノ


IMG_0313.JPG

チケットも、もうキュン死しそう(o´艸`)*


時間ギリギリに到着だったんだけど、訪ねたら、まだサイン会の整理券はあるとのこと。

こちらの写真集をお買い上げ先着100名様ということで・・・

IMG_0312.JPG

これ、ぢつわ持ってます・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

去年の誕生日に、お友達で曽根風呂仲間のすがめさんからいただいて、大切にしてる写真集でつた(゚ω゚〓)ミャァ♥

どうしよう・・・同じもの2冊・・・

2冊持ってても誰も困らないよねww

ってことで、一瞬迷いつつもお買い上げ(Φ∀Φ)ノ

IMG_0304.JPG

整理券はまだまだ余裕の47番でした



その後いそいそと入場して、トークショーの場所取りちっくに、場内の写真を観たいのをグッと我慢の子であったぁ|ωΦ)ジーッ

IMG_0305.JPG

岩合さん、きたーっ!∥ミヾ(〃゚ω゚)ノ


TV番組で「世界一受けたい授業」だったかなんだったかにもご出演されてましたが、話し方も話題も魅力的♪

写真の解説とか、撮影秘話をいろいろお話しされて、とても有意義な時間でした。

その後、サイン会の場所へ移動して…

IMG_0307.JPG

こんなすてきなサインをいただきましたぁ♪ :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+



IMG_0310.JPG

岩合さんはもういらっしゃいませんが、写真展は22日(月)までやっています。


IMG_0311.JPG

そして、9/14~26に心斎橋の大丸でも開催されます。

ギャラリートークもサイン会もあります!

こちらでは講演会もあるらしく(要申込み・¥500-)、早速申し込みました(ΦωΦ)ノにゃ

そして、自分で撮った猫ちゃんの写真を送ったり会場に持参すると、会場に貼ってくれるみたいですよ(ΦωΦ)ノにゃ


IMG_0314.JPG

岩合さんもお使いのOLYMPUSさんがスポンサーなのかな、パンフ置いてました。

OLYMPUS PEN、欲しくなりました (・´艸`・)

いよいよデジイチでびゅうなるか?(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪





これは愛媛県松山市の三越での様子。 京都もこんな感じでした♪





OLYMPUS E-5 IMPRESSION 岩合光昭 篇 メイキングムービー  かっこいいです♪


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 10

すがめ

岩合さんだ!!!
ってか、同じ写真集だったのね^^
OLYMPUSのPENは小さいし、型落ちのやつだと安っすいよ♪
カメラ持つと楽しみ増えるかも♪
by すがめ (2011-08-18 23:34) 

kontenten

我が家にも、岩合さんの生写真があります(^^)
(岩合さんが写っているのでなく、被写体はパンダですが・・・^^;Aアセアセ)
半切で額入り・・・一枚5万円・・・中々無い機会ですので、清水の舞台から・・・
今、私が撮った猫の写真の中に混ざって飾られています(><)
by kontenten (2011-08-19 09:59) 

cjlewis

去年、日本橋三越で開催されたとき、
行きましたよん。
猫好きにはたまらん写真ばっかだったけど、
超~混み混み、、、
もうちょい、のんびり見たかった!
by cjlewis (2011-08-19 18:58) 

すーさん

ねこの巨大パネル写真萌え萌え♪♪。
チケットブース、チケット、全部可愛くて死にそうです(*^▽^*)。
↑すがめに同意。
カメラは欲張らなければ安価で始められて、
調子の良いときは外出先で、悪いときは家の中でも
楽しめる、手軽で良い趣味だと思います♪♪。
by すーさん (2011-08-20 22:30) 

yu-papa

そんなサインなら、私も欲しいところです^^
by yu-papa (2011-08-27 16:08) 

みど

☆すがめさん
9月にもサインもらいに行くので、すがめさんに差し上げます d(=^・ω・^=)b ニャッ!
カメラ、同じ買うなら最新のモデルを・・・なんて思ったりしてww
コンデジも愛ぽんのアプリも使いこなせてないのに、だいじぶかしら・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
by みど (2011-08-28 23:25) 

みど

☆kontenten さん
それはすごいです!
パンダさんも大好きなので、是非とも拝見したいです☆彡
これは、かき氷やら、しょうゆソフトやら食べに、そちらまで遊びに行かなくてはいけませんね(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2011-08-28 23:30) 

みど

☆cjlewis さん
そうなんですよね、混み混みぃ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
人気の写真家さんですもんねぇ。
私も、もう少しゆっくり見たかったです。
by みど (2011-08-28 23:32) 

みど

☆すーさん
展示してる写真だけじゃなく、すべてにこだわってるのが良いですよね♪
すーさんにすがめさん、いろいろ教えてくださる先生がいるので、心強いです d(=^・ω・^=)b ニャッ!
カメラ持って、いろんなところに楽しくお出かけしたいです☆彡
by みど (2011-08-28 23:41) 

みど

☆yu-papa さん
近くで開催されるようでしたら是非、足をお運びください!おススメです d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2011-08-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。