SSブログ

岩合光昭さん@大丸心斎橋 [cats]

(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪

今日も暑ぅおました・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

雨の前の湿気で、もうあたまくりんくりんでした・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪


さてさて、昨日と今日は2日にわたって大丸心斎橋にお出かけ♪...((((=^・ω・^)ノ ゴーゴー♪

IMG_0455a.jpgIMG_0456a.jpg

岩合光昭さん写真展「ねこ」@大丸心斎橋が昨日から開催されてます(ΦωΦ)ノにゃ

エレベーターのドアにも肉球が!


そのエレベーターを降りると・・・
IMG_0457a.jpg

まるで道標か、にゃんこの足跡を追ってくようで楽しい♪


そして、その先には・・・
IMG_0474a.jpg

入り口はこんな感じでした♪



昨日は、講演会というのがあり、参加してまいりました d(=^・ω・^=)b ニャッ!

IMG_0459a.jpg

この参加費は全額、東日本大震災の被災動物支援団体へと寄付されるそうです。



そして、図録(写真集「ねこ」)にも、しっかりとサインをいただいてΣ(σ`・ω・´)σゲッツ!

IMG_0460a.jpg

整理券が「22」なのが、なんだかめっちゃ嬉しい♪ (≧∇≦)。o○❤



そして、今日は、ギャラリートークがあったので、朝からまた行きました(ΦωΦ)ノにゃ

どんだけ好きやねんww

いやいや、ぢつわ、徳島のお友達が見に来られるということで、彼女にも会いたかったのでござる♪
♪ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

IMG_0466a.jpgIMG_0469a.jpg
写真集「ねこ」の表紙にもなってる写真など、撮影秘話などを楽しく話される岩合さん。

IMG_0471a.jpgIMG_0473a.jpg
ギリシャ・サントリーニ島でのジャンプしてる猫は、ちょっと想い出ある写真だったから嬉しかった❤

岩合さんご夫妻が昔飼っていらした「海ちゃん」のお話しは、海ちゃんファンとしては最高に嬉しい♪ \(≧∇≦)/


会場の外には、一般の方々から募集した写真が壁一面にたっくさん飾られていて、こちらも楽しかったです♪
IMG_0458a.jpg


もう、2日もというか、8月の京都も行ったので、オッカケ状態ですが、何度見ても癒されますぅ(・´艸`・)

ギャラリートーク & サイン会は明日も、写真展は26(月)まで開催されています。

おススメです d(=^・ω・^=)b ニャッ!


そしてそして、帰り道、すごい偶然!中浜稔さんの猫の墨絵展に出会いました(ΦωΦ)ノにゃ

IMG_0481a.jpg

詳しくは過去ログ・・・んっと、削除されてしまってもう見れないのでした・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

こちらご参考にどうぞ ↓

CIMG1594.jpg


CIMG2721.jpg


中浜稔さんは、墨絵で猫を描かれる方で、淡路島の「猫美術館」に行けばいつでも観れます。

時々いろんなところで個展なさってて、前も同じギャラリーで、そして今年のGW明けに京都小旅行をした時にもバッタリ偶然ギャラリー前を通りがかってと、本当によく偶然にお会いする先生なので、ご縁があるんだなぁと思っています。

こちらも本日から21(水)まで、ギャラリー御堂筋にて開催されています。

詳しくはコチラ → http://www.ss.iij4u.or.jp/~catstud/


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

すーさん

どこも肉球だらけの会場に萌え萌えです(*^▽^*)。
岩合さんご本人にお会いできたとは、大変貴重な体験を
されましたね、羨ましいです(○´∀`)ゞ。

ご本人と思い入れのあるしゃしんとの2shot、感慨もひとしおでしょう♪♪。
by すーさん (2011-09-23 02:56) 

すがめ

あれっ、読んだつもりだったのにnice!押してなかった・・・orz
来週はお江戸で楽しみましょっい♪
by すがめ (2011-09-23 20:58) 

egg

こんな面白い粋な計らいのあるイベントだったのですね~
これは心に残りますね
by egg (2011-09-27 15:19) 

みど

☆すーさん、今ごろのお返事ですみません・・・
京都・大阪、しかも大阪は2回も!と、追っかけ状態でしたww
また機会があれば行きたいです☆彡
by みど (2012-04-03 02:24) 

みど

☆すがめさん、とりあえず、こちらからお返事をwww
ぼちぼちまいります( ╹◡╹)ノ いつもありがとう❤感謝
by みど (2012-04-03 02:26) 

みど

☆eggさん、今ごろのお返事でごめんなさい(m´・ω・`)m
お忙しい方なのに、ファンサービス満点でした♪
こういう嬉しさは、より大好きになりますね❤
by みど (2012-04-03 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「その先へ」ご無沙汰でした(≧ω≦) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。