SSブログ

マウンテン [gourmet]

image-20120806004219.png

先週末、とうとう登頂してまいりました(ΦωΦ)ノにゃ


image-20120806004534.png

山小屋風の建物っ!

どうやらここでお食事できるらしい♪


image-20120806004600.png

メニューががが・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

ピラフも気になるけど、スパにしときますぅ? 「普通っぽい」のと「甘口」と1皿づつで ((o(´∀`)o))ワクワク

そう、ここはあの「喫茶マウンテン」

公式ブログはコチラ

Wikipedia はコチラ


image-20120806004625.png

アイスコーヒーがまず先に運ばれ、一緒にやってきたセットのおつまみ(?)が名古屋らしいww

でもさ、これからやってくる夏山ピークアタックのためには、こんなのに心を奪われてはなりませぬぅーっ!(;´Д`)


image-20120806004703.png

抹茶小倉スパ キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

デザート系なのに、これ先に来るとは・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮

これはかなり難航が予想されまするるるヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


image-20120806005247.png

アート的に撮るとこんな感じ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) by 王子

ってか、遊んでないで、早く食べないと、生クリームががが・・・

一口目 → おそるおそる・・・あ、イケる!だいじぶ(・´з`・)

二口目 → うん、(゚д゚)ウマー!!

三口目 → 美味しゅうございましたっ(≧人≦)

って、おい、もう終わりかぃっ?!

そうこうしてるうちに、あたりがなんかすっげくっさいにほいにつつまれて・・・(≧ω≦)

そのニオイと共にもう一皿が・・・オマタセー ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_ 皿~~

image-20120806004731.png

Ta-da!! 納豆サボテン卵とじスパщ(´Д`щ) カモ-ン

これっすか、これのにほいっすかっ?!Σ(゚ё゚ノ)ノ クサッ!!

もう、周りのお客さんみんなドン引きっ!Ψ(ΘдΘ)Ψヌォォ

だってね、すっげくっさいんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そこで王子が一言「足の裏のニオイだね♪」

なっ、なんてこと言うのっ!飲食店なのにっ、みんなお食事してるのにっ!:(;゙゚'ω゚'):

って思った瞬間、周りのみなさん爆笑&納得とかε-(´∀`*)ホッ

いやいや、ホッとしてるバヤイぢゃおまへんでっ!

わしら2人で足の裏やら、靴の中敷き(言ってない)を食べないとーっ!(;´∀`)

で、これもおそるおそる食べてみたら・・・

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

イケるっ、イケまっせっ!

納豆と卵のたんぱく質に、サボテンと、栄養満点ぢゃし、こりゃなかなか (*´艸`)〃モグモグモグ

でもね、あたしゃ、納豆のニオイが苦手な父親のDNAをしかと引き継いでるので、やっぱ3日履いた靴下のにほい(言ってない)はやっぱ・・・_ノ乙(、ン、)_

グチグチ言いながらチビチビ食べるも、なかなか減らない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

こんなところで2人で遭難してなるものかと、王子が奮闘し、法事の時の玄関のニオイ(言ってない)完食ーっ!

しかぁーしっ!抹茶小倉はまだ7合目・・・

これね、見た目は抹茶を練り込んだ抹茶色の麺に見えるんだけど、ぢつわ油で炒めた麺に抹茶を絡めた感じで、すっげ重いんですわわわ・・・(;´Д`)

しかも太めで柔らかめな麺がお腹で膨れて・・・

甘いものは別腹、そんな日本語ありましたねぇ・・・( ゚ ρ ゚ )ボー

ってか、先に甘いものが来ちゃったもんだから、もう何がなんやら、どう別腹なのか・・・(-公-;)ムムッ

ピーク目前にして下山を余儀なくされるとは、昔20年以上前に日本で2番目に高い山、北アルプスの北岳チャレンジを思い出させる(ピーク目前で大雨となり、すぐ下のキャンプエリアでビバーク、翌日も雨のため泣く泣く下山した苦い思い出 (ノД`)シクシク )。

なんてカラカラ回る脳内走馬灯を見つめていると、王子がフォークを手に再度立ち上がり!

Ψ(=^・ω・^=)Ψニャッ!

ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣

フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

ガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!


image-20120806004801.png

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おみごとっ!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

((( *^皿^)人(^皿^* )))ニャシニャシー♪

ということで、途中遭難しそうになりつつも登頂成功!

アイスコーヒーと一緒に来たプチケーキはカバンの中に、クラッカーは5枚くらい残しちゃったことは内緒でね|・ω・`)コッショリ


帰りに、駐車場の裏に植わってたサボテンを見て(・´з`・)ウップッってなりながら、超人ハルクのように肌まで抹茶色になりそうな2人は、次なる目的地へと車を走らせたのであったのであったぁε=ε=ε=8-( *・ω・)カタカタカタ--...



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

power stoneThe Dark Knight Rise.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。