SSブログ

「桜流し」 [music]


昨夜、宇多田ヒカルの新曲「桜流し」のPV のショートバージョンを見た。

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソングとのことで、映画には興味がなくて・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

このアニメにはちょっと嫌な思い出があったりして・・・まだ手離せてないのはちっさいですがががっ(;´∀`)

でも好きな人が好きなアニメだから気にはなってたりして・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪ 

Anyway,

で、映像を見ただけで思った、こんなことをFacebook に書いた。

[ペン][ペン][ペン][ペン][ペン][ペン][ペン]

ここ4年くらいずっと、とくにこの1年半、自分の中でくすぶってたことが、実は学んでクリアすべきテーマなのだとやっとわかった。
「生」と「死」
神聖なるものであることは自分にとってゆるぎないこと。
それを冒涜するようなことは到底理解できないんだけど、どこかでそれを認め出してる自分がいる。
ここ1年でやっと自分の中でバランスが取れてきたのに、これからどうなるのか・・・
壊れるかもしれないし、分かるために身をもってそういう結論に達するのかもしれない。
それならそうと、とことん楽しんでみようかと。
わかりあうことはゆるしあうこと、最期に最幸の笑顔で笑いあえたら、もうそれでいいのかもしれない。
祈りと感謝を。
 

 
 
 
で、一晩グッスリ眠って、起きてから、何故かこの歌の歌詞を見て読んだ。 
 
なんか腑に落ちた。
 
歌詞の意味なんて分かってなかった、聴き取れないしw
 
昨夜思ったこととは違う次元で、でももっと大きく拡がった。 
 
だからこそ、今の問題はちょっとちっぽけで、だいじょうぶだって分かった。
 
この世は全てつながってておもしろい。 
 

開いたばかりの花が散るのを
「今年も早いね」と
残念そうに見ていたあなたは
とてもきれいだった
 
もし今の私を見れたなら
どう思うでしょう
あなたなしで生きてる私を
 
Everybody finds love
In the end
 
あなたが守った街のどこかで今日も響く
健やかな産声を聞けたなら
きっと喜ぶでしょう
私たちの続きの足音
 
Everybody finds love
In the end
 
もう二度と会えないなんて信じられない
まだ何も伝えていない
まだ何も伝えていない
 
開いたばかりの花が散るのを
見ていた木立の遣る瀬無きかな
 
どんなに怖くたって目を逸らさないよ
全ての終わりに愛があるなら 
 

Music  by Utada Hikaru and Paul Carter

Words by Utada Hikaru

桜流し 宇多田ヒカル
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」主題歌

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

よいこ

宇多田ひかるの声は特徴があって、すぐわかるからすごいですね
歌詞は聞き取っていなかったので、またちゃんと聴いてみようと思います。それにしても
ヱヴァンゲリヲンの映画上映にあわせて、二回に分けてテレビで放映されていた過去作品を所々見ながら、私はこの作品はキライだと思いました。
男目線のグロとエロが各所にちりばめてられていて、そこがあざとくてイヤです。
でも、みどさんには複雑な思いがありそうですね ^^
by よいこ (2012-11-21 21:49) 

みど

☆よいこさん
映画ご覧になられたのですか?
私はどれも見たことないです、食わず嫌いかもしれませんが(;´∀`)
よいこさんの「男目線のグロとエロが各所にちりばめてられていて」が、見てもないのになんとなく納得なのです。なんで好きでないのかストンと腑に落ちたような・・・
ディズニーとアメコミの環境で育ったからなのか、日本のアニメって、もともとあんま興味が沸かないのです。周りには日本のアニメにクレイジーなくらいハマってる米国人が多いのに影響受けることもないのは何故でしょう・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
by みど (2012-11-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロンバケ松葉杖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。