SSブログ

半影月食 [diary]


11.28.2012fullmoon.jpg


昨日は「半影月食」だったそうで。

詳しくはコチラを(ΦωΦ)b


帰宅したのが23時前だったのですが、玄関入る前に月を見つけて、あまりの美しさにしばらく見入ってしまいました。

彩光っていうのかなぁ、月の周りの光のリング。

それが、もう大きくて大きくて、月に見とれてた時には気づかないくらい月から離れた大きな直径でのリングでした。

月の横には木星が。

上の写真では分かりにくいけど、8時の辺りに小さな光が写ってます。

ベランダに出てまたしばらく見入ってました。

不思議で素晴らしいパワーの月光浴ができて、からだもこころも浄化できたかな。


で、大好きな石井ゆかりさんがこんなことをつぶやいていらっしゃいました。

《 今回の食は「ブーメラン」とゆー面白い形になっていて、複雑な膠着状態が不思議な方向に打破されていくような感じなんだ。その「打破」の手段は、情報とかニュースとか知恵とかでかけていくこととか、なにか「今いる場所で見えるものだけではないものを見る」ことなんじゃないかと思う。 》


そして満月の時にいつも書かれてること・・・

《 満月前後は、なにかが着陸したり完成したり決定したりする一方で、感情や体調が不安定になると言う人が多い気がする。でも、それは「満ちている」状態と考えると、それ自体が「悪いこと」ではない。たぷんたぷんしているだけなので。自分の「状態」と自分を取り巻く「状況」は別物だと思う。 》


私も以前は満月や新月の辺りによく不安定になってました。

振り返ると、いろんな人にご迷惑をおかけしました・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

たいせつな人なのに、困らせてしまってました。

わがままでした。

過去は変えられない。

これから。

残された砂は少なくなってしまったし、落ちるスピードも変えられないだろうけど、自分が変わることができるんだって気づきました。

月のパワーももらったし、なにか奇跡がおこると信じて、笑顔と感謝で、せいいっぱい今を重ねていこうと思います。

いつもありがとうございます[黒ハート].:゚+d(感´н`謝*)b.: *:・


しかし自然って、この世って、宇宙って、すごい!







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月齢13.2キセキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。