SSブログ

成人式のおもひで [diary]


オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)オ~メ~ 
 
今日は成人式。 
 
奈良は雨です。
 
関東は雪だとか・・・
 
お着物の人も多いし、いろいろ大変だろうなぁ(;´Д`)
 
ふと自分の成人式の時を思い出しました。
 
参加してません(;´∀`)
 
Guess what!
 
ぢつわ、入院してました・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
 
前の年の12月からずっと熱があって、風邪だろうと思って病院に行って、風邪薬をもらっても熱は下がらず。
 
何度も診てもらったけど変わらず。
 
インフォームドコンセントなんて、その時にはそんな言葉もなかったけど、ちがう病院で診てもらっても症状変わらず。
 
でも、当時のお仕事は12月は大忙し、休むことなんて出来ず、ふらふらの中を毎日お仕事してました。
 
仕事は当時は大晦日まで・・・今は30日までなのかな、なんのお仕事だったでしょうw
 
Guess what?
 
で、大晦日の夜、帰宅して、お風呂場で倒れて、気がついたら病院でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 
肺炎って診断で、点滴入れっぱで寝たきりですた。
 
症状が治まったらすぐ退院できるかと思いきや、膠原病やら免疫系がなんちゃらとか、いろいろ長引いてしまい・・・ 
  
せっかく用意してくれてた着物も着れず・・・(ノД`)シクシク
 
今でも覚えてる、すっげすてきな着物でした。
 
渋い紫でね、地味だという反対もあったんだけど、逆に若いうちしか着れない色だっていう意見も。
 
そいでもって高身長のわしでも着れる反物だったし、もうこれは運命の出会いだと・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
すっげ粋な感じに仕立ててもらったのに、ざんねんむねん(´・ω:;.:...
 
なぁんて、わしの成人式のせつないおもひで。
 
ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン… 
 
しめっぽくなっちまったぢぇっ m(。≧Д≦。)mスマーン!!
 
お詫びと言っちゃあなんですが、こちら をご笑納くださいませませ☆彡 
 
IMG_2957.JPG 
 
トブ・クローズ!プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
 
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

kontenten

小江戸川越も、今日が成人式でした。
我が家の長男も雪の中、成人式に出席しました。
家内が4駆で会場まで送って行ったのですが、
大渋滞が予想されたので1時間早く出発したのに、残念
途中で断念・・・降りて歩いて行ったようです(w)
by kontenten (2013-01-14 20:59) 

みど

☆kontentenさん
ご長男さまの成人式おめでとうございます!
大変でしたよね、大雪・・・(;´∀`)
まさか、振袖ではなかったですよね(´∀`*)ウフフ
by みど (2013-01-15 15:41) 

cjlewis

あらら、、、
私は、確か、スキー資金を稼ぐためにバイトしてました。
スキー焼けの顔に振袖は似合わん!とか言って、、、
今考えると、親不孝しましたね。。。
by cjlewis (2013-01-15 21:30) 

みど

☆cjlewisさん
なるほどw
私も同じようなものでした(・´艸`・)
それで身体壊して・・・ほんと親不幸しました・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
by みど (2013-01-16 00:44) 

よいこ

あの当時、受験上がりでめっ茶太ってました。
今でも封印したい、あのときの着物姿・・・ >0<
by よいこ (2013-01-16 00:59) 

みど

☆よいこさん
確かに、あの年頃って、受験だったりホルモンの関係だったりで、ふくよかだったりしますよね(;´∀`)
by みど (2013-01-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。