SSブログ

「 24 -TWENTY FOUR- 」 [TV drama]


511px-24-Logo.svg.png


去年の年末に、ちょろっと話題にした「 24 」、宣言通りハマっております(o゚∀`o)アヒャッ━♪

WOWOWさん、ありがたいことにシーズン1から再放送してくださり、今朝見終わりました(Φ∀Φ)ノ

シーズン8→3→4→2を途中から→5→1ということで、何が何やら・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

登場人物が、からっからの脳みその中で死んだり生き返ったり・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

今週金曜日の夜中からシーズン2の再放送が始まるし、今週土曜日にはシーズン6が始まるので、2と6を交互に見る日々になりそうです(ΦoΦ*)π〜

先日も書きましたが、どうやら「相貌失認」気味のようで、映画やドラマの登場人物もなかなか覚えられないのですが、こういうのもトレーニングになるような気がするから、ハマって良かったのかもヾ(*╹ω╹*)ノ゙

合間に映画もちょこちょこ見てるので、しばらくは映画とドラマの話題になりそうですがががっ・・・щ(゚0゚щ)カモォォォン





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 4

よいこ

日本人の目から見たら、外国の方ってどれも同じに見えるときがあるので、余計にややこしそうですね
でも24ってすごく人気だから、みどさんがハマるのもわかります ^^
最近、ラストホープというTVドラマが面白いなぁと思って見ています。
そのドラマの中で、複数の人物の過去の話がすぐにフラッシュバックするんです。
でも、ちゃんと全部見ていないと、その過去の話がつながっているのがわからなくて、話が見えない>0<
メメントという記憶が途切れる男の映画が以前ありましたが、ちょっと難解になる物語って、話が面白いだけでなく、いろいろ考えて頭の体操になるから、それもいいかもですね ^^
by よいこ (2013-02-06 12:19) 

みど

☆よいこさん
私は逆に日本人とかアジア人系の顔が覚えられないのです・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
それと、カタカナが苦手なので、吹き替えで見てると名前がカタカナで呼ばれてる感じがするので、これまた覚えられないという(o゚∀`o)アヒャッ━♪
「メメント」・・・聞いたことありますが何だっけってことでググってみました。超難解映画って・・・自信ありませんが見てみたい☆彡 何度も巻き戻して(って、今はDVDだけどww)見返しそうですが(^_^;)
by みど (2013-02-07 19:05) 

OMOOMO

24・・・はまりまくりましたよ。ジャック。。。不死身ですよね。
登場人物がいちいち、よかったです。寝ないで見続けたことも。
お陰で最後まで見ちまいましたが。
by OMOOMO (2013-02-09 20:40) 

みど

☆OMOOMOさん
OMOOMOさんもハマったのですね(ΦωΦ)ノにゃ
今、やっとシーズン6です。シーズン2が途中からだったので、再放送を見直してるので、なかなか前に進みません(;´∀`)
by みど (2013-03-02 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Feng Shui諸法無我 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。