SSブログ

SNS trouble [diary]


毎年恒例この時期、確定申告に追われています・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪ 
 
で、逃避行動でblogを更新したりなんかしたりしてヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 
 
ぢつわわ、先日から立て続けにネットでトラブルにみまわれております。
 
ちょっとストーカーチックな案件が2件・・・
 
地雷というか、う@こ踏んぢまったな ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
 
ちょっとお疲れ気味・・・(´・ω:;.:...
 
13088655137065921_MtE3MFlp.jpg
 
 

これはFacebook にも書きましたが、ここにも情報公開します。
 
Twitterでの出来事・・・
 
ただのフォロワーさんという関係。会ったこともないのはもちろん、Twitterで時々挨拶する程度。
 
話の流れでお仕事探してる的な会話になったことあったけど、今の仕事の関係でスグに動けなくて迷惑かけるといけないからって、やんわりお断りしてました。
 
ところが、「仕事紹介出来る、社長に直接話をつけてある、事前に履歴書と職歴書を出して欲しい」って云ってきた。
 
この時点で「前にも話したけど、今すぐに動けないから」って断ってるのに、 「履歴書は先方に直接か、自分経由にするか確認する」って云うから、「個人情報だし直接提出したい」って答えると、「自分のよく知らない人を紹介する訳にはいかない。相手にも失礼だろ。自分の情報も教えるから信用しろ、自分に出せ」とな。
 
もう、この時点でツッコミどころ野村萬斎!
 
ってか、なして会ったこともないどころかよく知らない、採用担当でないどころかそこの会社の人でもない人に、大切な履歴書・職歴書を出さないと(見せないと)いけないのでせうかっ?!
  
そんなもん信用出来る訳ないだろうがっ!!
 
個人情報入手の新手の手口なのっ?! 
 
よく知らないのに紹介出来ないって、そのよく知らない状態で話を進めてるのは誰やね~んw 
 
挙句「封をした封筒で渡せばいい、メールにPDFで添付なら開けないし、信用出来ないのか。ここがダメならK社のオーナーに話をしたげようと思ってたのに」だって。 
 
もう支離滅裂、発言に一貫性がない。
 
社長とかオーナーとか云えば相手が飛びつくと思ってるのか。
 
それに自分の思い通りにならなければ、脅すような強い発言したらビビって言うこと聞くと思ってるのか。
 
まるでDV しでかすような特徴だなって思ってしまう。
 
ってか、K社は私、そこでインストラクターさんの査定・教育のお仕事させていただいてるし、あの会社はオーナーさんなんていないし、お偉いさんの肩書き知らんのかwww 
 
まぁ、百歩譲って本当に親切に言ってくださってるとしても、履歴書の重さを知らないのかなぁ・・・そういう時点でも信用できないんですけどぉΨ(ΘдΘ)Ψヌォォ 
 
私みたいなあふぉな女でも、この歳まで生きてると、おかしいって分かるけど、これって就活で苦労してる若い娘さんとかだったら飛びついて乗っちゃう人もいるのかもしれないなぁって思ったら怖くなった。 
 
そして、Facebook のお友達も「それってストーカーだよ」って指摘してくれて、そういえば前から住んでる場所やらやたらしつこく聞いてきてたし、ますます怖くなって、ブロックしました。
 
するってぇと、逆切れ&私をキチガイ扱いで悪口言いまくり・・・
 
もうやだな・・・(´;ω;`)ブワッ 
 
ちょっと人間不信になりそう・・・(ノД`)シクシク
 
13088655137086919_Zah1EygU_c.jpg
 
 

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 13

コメント 12

pom405

おはようございます。
何回聞いてもおかしい話し。
ただのフォロワーが住んでるとこ聞くのも変。
気をつけてくださいね。
実生活で、護衛つけたいですね。
by pom405 (2013-03-13 07:44) 

kontenten

ピーマン・・・に・・・nice!
また、お江戸でストレス発散しましょう^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-03-13 10:37) 

cjlewis

あらら、大変ですね。
気をつけて!
by cjlewis (2013-03-13 11:24) 

すがめ

お見舞いnice!です♪
その方のツイートちょっと読んでしまった(簡単に検索でヒットしたし)・・・キモイ・・・
by すがめ (2013-03-13 19:37) 

OMOOMO

いや~ん。ピーマンかわいい。
by OMOOMO (2013-03-14 15:43) 

みど

☆pom405さん
ありがとうございます(ΦωΦ)ノにゃ
ボディガード雇えるくらい景気が良ければいいのですがww
とりま護身術でも身につけますかね、強い精神を養いたいです☆彡
by みど (2013-03-16 00:54) 

みど

☆kontentenさん
はい、是非にっ!
ウイスキーですね d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2013-03-16 00:57) 

みど

☆cjlewisさん
ありがとうございます(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-03-16 00:58) 

みど

☆すがめさん
ありがとです(ΦωΦ)ノにゃ
見ちゃいましたか・・・でしょ・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
by みど (2013-03-16 01:03) 

みど

☆ OMOOMOさん
でしょ♪ ありがとうございます(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-03-16 01:04) 

よいこ

怖い話ですねぇ、ソネットでアイコンのお知り合いになった方くらいしか 熱とでのやり取りはないので、びっくりしました。
ピーマンがすごいアイデアですね。

by よいこ (2013-03-18 23:22) 

みど

☆よいこさん
いろんな形で「露出」が多いから、こういったことに遭う確率も高くなりますね・・・
ピーマンの画像はネットで拾ったものなのですが、気に入ってて、こんな形で使えるとは思わなかったですwww
by みど (2013-03-19 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。