SSブログ

Is there anything you can't eat? [diary]

 
393700_505114492849416_524243019_n.jpg 
 
 
「嫌いな食べ物は何ですか?」
 
「なんで嫌い?」
 
食べ物に限らずだけど、その答えから、その人の為人が見えたり。
 
先日、尊敬する目ん玉スター錦野、もとい、メンター・マスター王子と、互いのお仕事について話してた時に、そんなことを教えてもらいました。
 
自分はなんだろうなぁ・・・
 
基本、食いしん坊だから嫌いなものはないし、出されたものは有難く頂戴しちゃうww
 
だったら食べれないものは?
 
Shellfish allergy!! 攻殻機動隊ぢゃなくて、甲殻類アレルギーが!特にカニがダメ、食べたらアナフィラキシーショックで死にまふ・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
 
ってことは、そういうことだね d(=^・ω・^=)b ニャッ!
 
って、分かったような分からないような・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪  
 
ま、もともと好物でないなら困らないけど、お友達とか周りの人には気を使っちゃうよね、そういう生き方でもあるんだろうねって。
 
うーん、そうなのかなぁ。まあ、そうかも(`・ω・´)
 
591850904.jpg 
 
 ところで、お友達でもありお客さまでもある、長野の某寺の副住職のSさんが前に話してくださったことで、「食べものの好き嫌いは、人や生き方に対しても同様だったりする」ということ。
 
これもうまく書けないけど、なるほどな、と思った。
 
 
なんだか今日ははっきりしないこと書いてしまいました・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
 
日々是好日。
 
718262652.jpg
 
 

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

(。・_・。)2k

俺 好き嫌い多いから
やっぱ我侭なんだよね~
ずいぶん減ったけど
まだまだ好き嫌いあるもんな~

by (。・_・。)2k (2013-03-25 02:28) 

pom405

食べ物の好き嫌いが多い人は人の好き嫌いも多いと聞いたのと、住職さんの話とつながりますね。
by pom405 (2013-03-25 07:38) 

旅爺さん

アレルギーの人は好き嫌いと言うより仕方ないことで可哀そうですね。
カニアレルギーですか、爺が代わって食べてあげます。
by 旅爺さん (2013-03-25 08:30) 

kontenten

私は餡子が苦手です(w)
特に粒餡は、食べるとアレルギーではないかってくらい
気分が悪くなる事があります(><)
 そうそう、バブルの頃・・・グルメって言葉が流行りましたが・・・
あれって、体の良い好き嫌いの暴露のような気がします(^^)
by kontenten (2013-03-25 09:32) 

OMOOMO

食べず嫌いは白子とかレバーとか。
でも、まあまあ、大丈夫。
くすぶった生き方をしちゃ、ダメですよね。
by OMOOMO (2013-03-26 00:51) 

みど

☆(。・_・。)2kさん
自分で分かっていらっしゃったら良いのじゃないかと思います。
その方が自分に正直で無理がないですし(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-03-27 01:17) 

みど

☆pom405さん
そうですね、つながりました(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-03-27 01:18) 

みど

☆旅爺さんさん
そうですね、アレルギーは自分ではどうしようもないですもんね。
はい、私とお寿司とか行くとお得ですよ d(=^・ω・^=)b ニャッ!
是非、代わりに食べてくださいね☆彡
by みど (2013-03-27 01:22) 

みど

☆kontentenさん
粒あんダメなんですね・・・( ..)φメモメモ
この前、「おたべ」をお土産にしようかと思ったんですが、奈良漬で良かったです♪
グルメ・・・これまた懐かしい昭和の言葉がががっ!キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
by みど (2013-03-27 01:24) 

みど

☆OMOOMOさん
私も白子は苦手かもです・・・のうみそみたいでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そうですね、くすぶらずに、いただいた命を自分で繋げないと d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2013-03-27 01:26) 

よいこ

食べ物の好き嫌いが多いと、人の好き嫌いも多いように思います。
と言いつつ、
人には興味深々だけど、白子やキモ、ついでに魚も、苦手です ^^:
みどさん、ウサギを飼っているの?
イラストもみどさんの作かなって気になるぅ
by よいこ (2013-03-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲き初め牛乳石鹸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。