SSブログ

『CLOUD ATLAS 』 [movie]


CLOUD ATLAS 』観てきました。

めっちゃ面白かった♪

寝落ちしなかったのは久しぶり!!

3時間っていう長さ全然感じなかったし、もっと観たい、もっとつながって欲しいくらい。

いろんな時代のシチュエーションが次から次へと重なって描かれてて難解な感じだけど、あっという間にひきこまれて夢中で観てたっていうのは、脚本が素晴らしいのか、編集が凄いのか。

 

それに、特殊メイクが凄いっ!

えぇーっ、これって、あの人が演ってたのぉーっ?!って後から分かって(creditsもお見逃しなく♪)、そういう意味でももう1回観たい☆彡

ま、Tom Hanks はすぐ分かりますwww 

声もだし、やっぱ独特な演技ですよね、好きです[黒ハート](・´艸`・)

 

CGも凄かった!

って、なんか、あっさりと「観てきたぁ」って書くつもりが、まだまだ熱く語りそうですww

まだまだ公開中、これから観る方もいらっしゃるだろうし、ネタバレになってもいけないし(って、そんなたいしたこと書かないけど)、ここから先は追記で書きます(ΦωΦ)ノにゃ

 


 
 

 
映像は『Pulp Fiction 』みたいだったり、『Avatar 』みたいだったり、『Tron:Legacy 』みたいだったり、『Inception 』みたいだったり、『Matrix 』みたいだったり・・・
 
制作技術についてはよく分からないから、目ん玉スター王子の意見を是非とも聞きたい☆彡
 
自分的には役者さんの役作りとか、撮影スケジュールはどんな順だったんだろうとか、演じる側のことをついつい想像してしまう。
 
 
_1351547825.jpg 
 
 
"Our lives are not our own.
 
From womb to tomb, we are bound to others, past ant present,
 
and by each crime and every kindness, we birth our future."
 
「命は自分のものではない。
 
子宮から墓場まで、人は他者とつながる。
 
過去も未来も、全ての罪が、あらゆる善意が未来を作る。」 
 
 
深いなぁ・・・
 
subtitle読んで、なんで子宮なんだろって気になって調べてみたら「womb to tomb」って韻、そう訳しちゃうのねって、ちょっと違和感でしたが、後から思い返すとそれでもいいのかなぁ。
 
 
あと、海にしずくを落とすような、そんな小さな行動を起こして意味がないだろうに何故だ?的な指摘に対して「しずくはやがて大海になる」って言葉にじーんときて、「少なくとも1人の心は動いた」に(´;ω;`)ブワッ
 
一人ひとりの力は小さいけどそれぞれ生きている意味がある、日々の選択が未来につながる、個々の選択が人をつなげる、そんなことを感じました。
 
ほんと深いテーマで、オチがないというか、なんちゅうか本中華。

あとからじわじわ・・・これもするめ映画です(ΦωΦ)ノにゃ
 
 
ほんと、も1回観たい☆彡
 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 8

pom405

なかなかよさげな映画ですね。
しかし今の私、映画見る気力さえもなくなりつつあります。
自分のブログにも書きましたが、もう限界きてます。
詳しい出来事はまた次の更新に。あーあ。
by pom405 (2013-03-29 07:40) 

旅爺さん

見ていてウキウキの楽しい映画ですね。
当田舎には映画館が無いんですよ。
町まで25キロで駐車場も無いので、涙、なんです。
by 旅爺さん (2013-03-29 20:26) 

OMOOMO

わお、面白そうですね。
by OMOOMO (2013-03-29 22:02) 

よいこ

三時間が長くないというのは力がある映画ですねぇ^^
by よいこ (2013-03-30 11:02) 

みど

☆pom405さん
映画でもそうでしたが、人は誰かとつながってるから、嬉しいことも助けられることもあるけど、反面わずらわしいこともありますね。
時間のある時はゆっくり過ごして自分を癒してあげてくださいね。
何か気分転換できそうなこと見つかると良いですね☆彡
by みど (2013-03-31 16:58) 

みど

☆旅爺さんさん
ジャンル的にウキウキではないかもしれませんが・・・
映画館ないのは辛いですね(TдT)
今はネットで見れるサービスもあるので、そういったので楽しめると良いですね。
by みど (2013-03-31 17:01) 

みど

☆OMOOMOさん
こういうのお好きだったらおススメです(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-03-31 17:02) 

みど

☆よいこさん
そうなんです、6つのストーリーがかわるがわる展開するタイミングがテンポ良いからなのか、まさしくあっという間でした d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2013-03-31 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛乳石鹸癒しフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。