SSブログ

癒しフェア [diary]

 

行ってきました、癒しフェア 

image-20130330230257.png

初参戦だったので、何も分からず、ドキドキでしたががが・・・(;´∀`)

癒しフェアというのを知ったのは2年前の夏。

いろいろと弱ってたころで、名前の通り癒さるのか、癒されたいと思いつつ、心身ともに生きる屍、ほんとうに弱ってた時だったので、参加する余裕もなかったのでした。 

今回は13:30~と、14:45~の2講演が目的。

お会いしてみたい、お聴きしてみたいお二人の講演を続けて受けれるという、このラッキーなスケジュール♪ 

でも、せっかくだし、初めてでいろいろ不安だから早目に到着。

13:30の前に、時間的にちょうどいい、なんかおもしろそうな講演があったので受けることに。

イスに座って落ち着いて、ふっと横を見ると、気になる人がっ!

『あの人って、13:30~の吉永 圭祐さんかも、違うかなぁ、いや、たぶんそう、きっとそう』

お会いしたことないし、向こうはFacebookフィード購読者数11万人もの有名人。 

自分はただの一般人だし、声かけたらご迷惑かなぁ・・・と悩みつつ、なにかが背中を押したのか、気がついたら声をかけてました(´∀`*)ウフフ

すると、吉永さん、お聞きしてた通りとってもきさくで、少しお話させていただき、お名刺の交換もいただいて有難い♪

そして、なんと「一緒に受講しましょうよ」と、席を移動なさって隣の席にお座りになられました♪(∩´∀`)∩ワーイ

 

残念ながら吉永さんはご自身の講演の準備のために途中で移動なさったのですが、受講した講演がネリー・エンジェルさんという方の「天使とつながる方法」

前半はご自身の体験談や天使についての解説を。

私はこういうの、けっこう好きで大丈夫ですが、苦手な方にはちょっと・・・

後半は天使を呼ぶ瞑想ということで、参加者のエネルギーが低いから高めて天使を呼びやすくするためにダンスをしましょうってことで、全員立ち上がって、古いインドの曲で、みんな両手を上げて、手も肩も腰も左右に動かしてって、かーなりアヤシい感じな展開にwww

その後は呼吸のワークをして、瞑想・・・

なかなかおもしろい経験でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 

天使を呼ぶにも、やっぱ呼吸たいせつでしたww

 

その、ネリーさんの講演の時に通訳をなさってた女性が、やさしい笑顔とすてきな声で、印象深かったりしました。

講演後に休憩スペースでおにぎり食べてたら、その方が前を通られて・・・思わず声をかけた私は、今日はなんて大胆だったのでしょう!自分でもビックリでしたΣ(´∀`;)

 

って、ここまで書いて、この後かなり長くなりそうですが・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

で、本命第一弾の13:30~の吉永 圭祐さんの講演に参加。

これもなんと大胆、一番前の真ん中の席でかぶりつき状態でした(´∀`*)ウフフ

ご自身のことや、「1分で感動」のサイト運営のお話など、いろいろ興味深い内容でした。

なんと、吉永さん、1日に200冊くらい本を購入したりすることもあるそうで・・・Σ(´∀`;) 

もうね、吉永さん、とってもイケメンで、おしゃれだし、カッコ良かったです♪(・´艸`・)

 

そして、そのまま同じ講演ブースで14:45~の旭 太郎さんの講演を、同じくかぶりつき状態ww

事前に4枚の折り紙が配られて、そのワークから始まりました。 

金・銀・青・緑の4枚を好きな順番に並べてみてとのことで・・・ 

image-20130330230328.png

 


結果は・・・

金色はお金を意味していて、銀色が心の平穏(だったかな)、青が健康、緑は仕事を表すそうで。

1枚目と4枚目に選んだ色が自分の人生のスローガンなんですって。

2枚目と3枚目は、そのために今すべきことだそう。

私は銀→青→緑→金だったので、心の平穏とお金に苦労しないことを目指して、健康維持と仕事をがんばるってことなのかなぁ。

まぁ、なんだってそうだって言ってしまえばそうですが、今まさしくその順でがんばっているので、納得でした。
 
 
そして、「今に努めること」「困った時は視点を変えること」「人のせいにしない」「自惚れない」「他人のことを考える前に、まず自分」などなど、いろんなためになるお話が。

その後、参加者の中から質問・相談のようなことがあり、そして最後に太郎さんオリジナルの『3つの言霊カード』のプレゼントがあり、なんと私、いただいちゃいました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

「ピラティスを愛している人で、今日会えて嬉しかったから」と皆さんの前でご紹介いただき、恥ずかしかったけどすごく嬉しかったです!

TwitterやFacebookで繋がっていただいていて、いつもすてきなメッセージで励ましていただいていて、私も是非ともお会いしたかったので、それだけでも嬉しかったのに、ほんとうにありがたいです。

明日のワークショップは、仕事入れてしまって受講できなくて残念だったけど、今日こうやってお会いできてほんとうに良かったです♪?

ありがとうございます[黒ハート].:゚+d(感´н`謝*)b.: *:・


そのカードで早速「4月から自分が、特にお仕事でがんばるために、今なすべきことは?」ってカードをひいたら・・・
 
IMG_3272.JPG

 
焦らずユックリかまえて、もういちど確認して、ネガティブな想像は禁物、
 
ほんとそうだな、自分に必要なことばっかだなって納得。
 
忘れて焦ってたりネガティブな想像してたら指摘してやってくださいませませ☆彡
 
 
ここまで読んでいただいて、ひょっとして、「なんか不思議な方向に進んでそうだけど大丈夫?」って思われるかもしれませんが、大丈夫です d(=^・ω・^=)b ニャッ! 
 
もともとスピリチュアルとか不思議系は嫌いじゃないというか、好きです。
 
だけど、だからこそ、かたよらないよう判断して、時には人に相談して、いろんな意味でニュートラルでいられるよう気をつけます。
 
ハマってしまうとしたら、2年前の超よわよわしてた時に藁をもつかむ勢いで依存してどっぷりハマってしまってたと思います。
 
ま、こういう世界もあるよ、ということで・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪ 
 
 
この、癒しフェア、大阪南港ATCホールで明日もあります。
 
明日は14時から叶姉妹が登場らしいです。
 
IMG_3266.JPG
 
お仕事入れちゃったから見れない、ざんねん・・・(ノД`)シクシク
 
物販や占いとかのブースもありました(ΦωΦ)ノにゃ
 
 
帰りに外に出たら、こんな感じでした。
 
IMG_3271.PNG
 
明日(もう今日ですがww)もすてきな1日になりますように☆彡
 
 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

pom405

わ~!いいないいな!
今の私に必要な癒しフェアだ。
とにかく今は私も自分を見つめなおして
頑張るときなので・・・。
次回あるとき教えてくださいね~
今日のはむりだにゃ~
by pom405 (2013-03-31 12:31) 

旅爺さん

講演会は爺も好きで行きますが、楽しめる人の講演で良かったですね。
しかもお話まで出来たのはラッキーでしたよ。話しかけてみるものですね。
by 旅爺さん (2013-03-31 18:03) 

みど

☆pom405さん
しんどい時は何もしたくなくなるけど、なるべく自分を満たしてあげてくださいね☆彡
癒しフェアは次回は8月に東京で開催されますが、大阪はまた来年ですね。
それまで、何か別の「癒されるもの探し」なさるのも楽しいかもしれませんね♪
by みど (2013-04-01 03:26) 

みど

☆旅爺さんさん
勇気を出して、良かったです♪ 一期一会ですものね。
by みど (2013-04-01 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『CLOUD ATLAS 』Easter & April Fool'.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。