SSブログ

『ハッシュパピー 〜バスタブ島の少女〜』 [movie]




昨日、突然「あ、そだ、メンバーズサービスデーだし、明日映画観に行こう」って思って、

スケジュール調べたらこの作品名が。

時間もちょうど良いし、なんでかプレミアムシアターでやってるし。

サービス料金でプレミアムシート座れるし♪

アニメなのかな?・・・

で、ググってみたら、こんなん出ましたぁ(・ω<) ☆きゅぴーん♡


545_230.jpg


なんだかよさげ♪


良かったですヾ(*╹ω╹*)ノ゙



こっからちょいとネタバレちういかも(Φ∀Φ)b



「この世界はちょうどよく組み合わさってる

 ほんの小さなカケラでも

 崩れたら・・・

 世界全体が崩れちゃう」

のっけからこの言葉にもう泣きそうなったり。


いろんないきものの心臓の音を聴くところとか、

特に鳥を耳に当てて鼓動を聴いてるシーンが好き♪

「心臓の音が弱ると、それを聞きつけたものが狙いにやってくる」とか、

「どの動物も鼓動し、人間には分からない言葉でおしゃべりしてる」とか、

「おなかすいたとか、ウンチしたいとか言ってる」は、可愛いだけじゃなくて意味が深い。

ハッシュパピーの白長靴もかわいくて♪

オーロックスも、力強いんだけど、眼が優しくて可愛い。

ほんとの強さって優しさだなぁ。


カニを食べるシーンの「Beast it! Beast it!」で、タイトルの意味が少し分かった。

生きるっていうこと、生きる場所、環境、自然、他のいきもの、地球、

そして、死ぬということ・・・


葬儀で舟(DATSUNかなにかのピックアップの荷台を改造したボート)で葬る時の

「舟は流れて見えなくなってもそこにあって、

 やがてどこかに辿り着いて、

 あ、舟がきた!と誰かが見つける」

みたいな台詞も心に響いた。


自分的には「もののけ姫」と「ぽにょ」的な印象もなきにしもあらずですががが・・・

素直に泣きました。

悲しいとかじゃなくて。

理由とか考えるな、って感じ。

泣くことも、生きることも、死ぬことも。


今ちょうど自分の課題が「理由をいちいち探さない、考えない、後付けしない」なので、

なんかまた1つヒントを見つけました。

やっぱ映画って良いですね byながはる(Φ∀Φ)ノ


週末は『 Iron Man 3 』を日本一大きいスクリーン( Guess where? )で観る予定( *´艸`)ウフフ

そんで、そん次はTomさまの『 Oblivion 』も観るざますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

CROSTON

見たい!
映画館行くと、周りの人がうるさい人いるんで
集中できず中々行くことがありませんが、
プレミアシートならゆっくり見れていいですよね。
もうちょっと料金が手ごろだと嬉しいですけどね!
by CROSTON (2013-05-09 13:04) 

みど

☺CROSTONさん
お返事遅くなりましたっ(;´Д`)
もうご覧になられましたか?
私がいつも行く映画館は、プレミアムシートでもサービスデーの時に安くなるので、その時がチャンスなんです(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-05-23 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやぢ会Happy Birtyday!!!!!!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。