SSブログ

癒しフェア [diary]

 

行ってきました、癒しフェア 

image-20130330230257.png

初参戦だったので、何も分からず、ドキドキでしたががが・・・(;´∀`)

癒しフェアというのを知ったのは2年前の夏。

いろいろと弱ってたころで、名前の通り癒さるのか、癒されたいと思いつつ、心身ともに生きる屍、ほんとうに弱ってた時だったので、参加する余裕もなかったのでした。 

今回は13:30~と、14:45~の2講演が目的。

お会いしてみたい、お聴きしてみたいお二人の講演を続けて受けれるという、このラッキーなスケジュール♪ 

でも、せっかくだし、初めてでいろいろ不安だから早目に到着。

13:30の前に、時間的にちょうどいい、なんかおもしろそうな講演があったので受けることに。

イスに座って落ち着いて、ふっと横を見ると、気になる人がっ!

『あの人って、13:30~の吉永 圭祐さんかも、違うかなぁ、いや、たぶんそう、きっとそう』

お会いしたことないし、向こうはFacebookフィード購読者数11万人もの有名人。 

自分はただの一般人だし、声かけたらご迷惑かなぁ・・・と悩みつつ、なにかが背中を押したのか、気がついたら声をかけてました(´∀`*)ウフフ

すると、吉永さん、お聞きしてた通りとってもきさくで、少しお話させていただき、お名刺の交換もいただいて有難い♪

そして、なんと「一緒に受講しましょうよ」と、席を移動なさって隣の席にお座りになられました♪(∩´∀`)∩ワーイ

 

残念ながら吉永さんはご自身の講演の準備のために途中で移動なさったのですが、受講した講演がネリー・エンジェルさんという方の「天使とつながる方法」

前半はご自身の体験談や天使についての解説を。

私はこういうの、けっこう好きで大丈夫ですが、苦手な方にはちょっと・・・

後半は天使を呼ぶ瞑想ということで、参加者のエネルギーが低いから高めて天使を呼びやすくするためにダンスをしましょうってことで、全員立ち上がって、古いインドの曲で、みんな両手を上げて、手も肩も腰も左右に動かしてって、かーなりアヤシい感じな展開にwww

その後は呼吸のワークをして、瞑想・・・

なかなかおもしろい経験でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 

天使を呼ぶにも、やっぱ呼吸たいせつでしたww

 

その、ネリーさんの講演の時に通訳をなさってた女性が、やさしい笑顔とすてきな声で、印象深かったりしました。

講演後に休憩スペースでおにぎり食べてたら、その方が前を通られて・・・思わず声をかけた私は、今日はなんて大胆だったのでしょう!自分でもビックリでしたΣ(´∀`;)

 

って、ここまで書いて、この後かなり長くなりそうですが・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

で、本命第一弾の13:30~の吉永 圭祐さんの講演に参加。

これもなんと大胆、一番前の真ん中の席でかぶりつき状態でした(´∀`*)ウフフ

ご自身のことや、「1分で感動」のサイト運営のお話など、いろいろ興味深い内容でした。

なんと、吉永さん、1日に200冊くらい本を購入したりすることもあるそうで・・・Σ(´∀`;) 

もうね、吉永さん、とってもイケメンで、おしゃれだし、カッコ良かったです♪(・´艸`・)

 

そして、そのまま同じ講演ブースで14:45~の旭 太郎さんの講演を、同じくかぶりつき状態ww

事前に4枚の折り紙が配られて、そのワークから始まりました。 

金・銀・青・緑の4枚を好きな順番に並べてみてとのことで・・・ 

image-20130330230328.png

 

read more


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『CLOUD ATLAS 』 [movie]


CLOUD ATLAS 』観てきました。

めっちゃ面白かった♪

寝落ちしなかったのは久しぶり!!

3時間っていう長さ全然感じなかったし、もっと観たい、もっとつながって欲しいくらい。

いろんな時代のシチュエーションが次から次へと重なって描かれてて難解な感じだけど、あっという間にひきこまれて夢中で観てたっていうのは、脚本が素晴らしいのか、編集が凄いのか。

 

それに、特殊メイクが凄いっ!

えぇーっ、これって、あの人が演ってたのぉーっ?!って後から分かって(creditsもお見逃しなく♪)、そういう意味でももう1回観たい☆彡

ま、Tom Hanks はすぐ分かりますwww 

声もだし、やっぱ独特な演技ですよね、好きです[黒ハート](・´艸`・)

 

CGも凄かった!

って、なんか、あっさりと「観てきたぁ」って書くつもりが、まだまだ熱く語りそうですww

まだまだ公開中、これから観る方もいらっしゃるだろうし、ネタバレになってもいけないし(って、そんなたいしたこと書かないけど)、ここから先は追記で書きます(ΦωΦ)ノにゃ

 


 
 

read more


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

牛乳石鹸 [beauty]


IMG_3232.JPG
 
なつかしーっ!.:。+゚ム-♡.: *:・ヾ(・н・*)ノ.:。+゚ム-♡. *:・
 
ぎうにうせっけん、おぃせっけん♪
 
最近、使いだしました(ΦωΦ)ノにゃ
 
@cosmeでも評判いいです(・∀・)イイ!!
 
めっさ安いしっ!!
 
ところで、コスメまあまあ詳しいお友達のKちゃんが、「これって、昔は牛脂を使ってたんだって!」なんてぶっ飛び発言してくれました。 
 
「えーっ、そんなん、牛乳ちゃうし! それにスキヤキみたいやんww (*≧m≦*)ププッ 」
 
「でもさ、『ファイトクラブ』でも、人の脂肪から石鹸作ってたやん」
 
それって、映画の話でわわわ?
 
しかぁし、それをまた真に受けて信じるるるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 
で、さっきお風呂場に補充しようと新しい箱を開ける時に原材料を見てみたら・・・
 
乳脂って書いてますたたたたた(+_+)
 
にゅうし
 
にゅーし
 
ぎゅーし
 
ぎゅうし
 
牛脂 
 
聞きまつがい?
 
(*≧m≦*)ププッ 
 
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!! 
 
どうしてこうも、日本語あやしい人ばっか引き寄せられるんでしょかwwwww 
 
で、それを指摘したらばたらば
 
「おぉっ、ちちあぶらっ?!」
 
ちちあぶらってwwwww 
 
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
 
もう、どこまで笑かしてくれんのかwwwww
 
ちょっと、昨日、今日と、いやぁなことあったけど、おかげで元気になりました♪
 
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
 
 
で、さっきFacebook にも写真を載せたもんだから、先輩お友達のとしちゃんから「みどちゃん、若い!私は赤箱♪」とコメントいただきました。
 
としちゃん情報によると、赤の方がしっとりだとか。
 
@cosme情報では香りも違うみたい。 
 
次の乾燥が気になるシーズンになったら赤箱にしてみるる♪
 
それにしても、牛脂でなくて良かったwwwww
 
明日もすてきな1日を☆彡 
 

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Is there anything you can't eat? [diary]

 
393700_505114492849416_524243019_n.jpg 
 
 
「嫌いな食べ物は何ですか?」
 
「なんで嫌い?」
 
食べ物に限らずだけど、その答えから、その人の為人が見えたり。
 
先日、尊敬する目ん玉スター錦野、もとい、メンター・マスター王子と、互いのお仕事について話してた時に、そんなことを教えてもらいました。
 
自分はなんだろうなぁ・・・
 
基本、食いしん坊だから嫌いなものはないし、出されたものは有難く頂戴しちゃうww
 
だったら食べれないものは?
 
Shellfish allergy!! 攻殻機動隊ぢゃなくて、甲殻類アレルギーが!特にカニがダメ、食べたらアナフィラキシーショックで死にまふ・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
 
ってことは、そういうことだね d(=^・ω・^=)b ニャッ!
 
って、分かったような分からないような・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪  
 
ま、もともと好物でないなら困らないけど、お友達とか周りの人には気を使っちゃうよね、そういう生き方でもあるんだろうねって。
 
うーん、そうなのかなぁ。まあ、そうかも(`・ω・´)
 
591850904.jpg 
 
 ところで、お友達でもありお客さまでもある、長野の某寺の副住職のSさんが前に話してくださったことで、「食べものの好き嫌いは、人や生き方に対しても同様だったりする」ということ。
 
これもうまく書けないけど、なるほどな、と思った。
 
 
なんだか今日ははっきりしないこと書いてしまいました・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
 
日々是好日。
 
718262652.jpg
 
 

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

咲き初め [diary]


昨日(正確には一昨日)びょーいんの帰り道に見つけた花。
 
IMG_3206.JPG
 
なんざんしょ? 桜っ?!
 
するってぇとぉ、花越しに見つけたお月さま[半月] 
 
半月に見えたんだけど、春分の日が上弦の月だったから、翌日なので少しだけふっくらでしたね[やや欠け月]
 
そんでもって、今日、自分にとって桜1号を発見♪[かわいい]
 
IMG_3210.JPG 
 
今週は月曜日以来、川沿いの桜並木を歩かなかったので気づかなかったけど、火・水・木あたりで咲き始めたのかなぁ。
 
関西は遅いって思ってたけど、やっぱ今年は早いですね。
 
そういえば昔、小学校の卒業式に桜が満開だった記憶があって、なんで卒業式に満開だったんだろって、記憶違いかなって、ずっともやもやと思ってたけど、たぶんその時も早かったんでしょうね。なんかすごく腑に落ちたというか納得できてスッキリしました。 
 
これから駅までの川沿いを歩くのが楽しみ♪
 
いつも駅まで駆け足だけど、ゆっくり楽しめるよう早目に出よう。
 
そんなこと思ってたら、なんだかいつもずっと駆け足だったなぁって・・・
 
これからは急ぐこともないし、欲張らずゆっくりいこうって思ったりして。 
 
そいでもって、今度動物以外に生まれ変わるなら桜がいいなって。
 
自分に見合った、置かれた場所で、しっかり地に足をつけて、動じることなく生きることが出来たらいいなと。
 
夏の間に次の花を咲かせる準備をしっかりとして、葉っぱを全部手放した丸裸の姿で冬を耐えしのぐ強さ、
 
葉っぱよりもなによりも蕾をふくらまして、まわりの空気も染めてしまうくらい満開に咲き誇り、散りざまも潔く。
 
自分には足りないことばかり。
 
きっと次はこういうことを学ぶために生まれるのだと。
 
そして人を癒したり喜ばすことが出来たら嬉しい。
 
とりあえず、死んだら桜の下に埋めて欲しいって思ったけど、日本は火葬が必要。
 
そのまま埋めたら死体遺棄だし、掘る時に根っこも痛んでしまいそう。
 
遺灰だったら大丈夫なのかな。 
 
南の海に散骨って思ってたけど、どこか、自分に見合った、自分にふさわしい桜の木の下に。
 
そういえばこの本買って、まだ読んでなかった・・・
 
IMG_2416.JPG 
 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

the cherry‐blossom front [diary]


毎年この時期になると思い出す人がいます。
 
福井 敏雄さん。
 
「しゃくらじぇんしぇん」
 
覚えてますか? 
 
っていうか、ご存知ですか?
 
関西地方だけなのかな、露出は。
 
お天気キャスターの、あの方です。
 
Wikiってみたら、気象予報士ではなかったそうで。
 
でも、そんなのかんけーねー! 楽しかったもん、お天気予報が♪ キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
 
Anyway,
 
今年の桜前線は早かった!
 
去年は叶わなかったけど、4月1週目の週末 in 大好き上野公園でお花見ツアー、今年は♪って意気込んで手配してたんだけどどどどど・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
 
もうすでに満開近いとか・・・(;・∀・) 
 
IMG_2057.jpg
 
4/2/2011 @不忍池 
 
 
いつもは4月1週目でも早かったりしたのに・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
これよりも、もっと咲いてんですかね・・・(;´Д`)
 
あとはパンダさん(一時休止していましたが、展示再会になりました♪)とマヌルネコさんとハシビロコウさんに再会して、御徒町でお寿司食べて、マトリョーシカでロシア料理食べて、ひもの屋で美味しいお魚食べて、って、食べてばっかですかwww
 
湯島天神や谷中とか谷根千まで歩けばだいじょうぶ d(=^・ω・^=)b ニャッ!
 
ってか、1日とちょっとしかないから欲張らないでゆっくり楽しみます(ΦωΦ)ノにゃ
 
それまで、少しでも桜がもちますようにって祈りながら、毎日おりこうにしとくです(Φ人Φ)☆彡
 
 
 
 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほわいとでー [diary]


先週の話題なのですが、今さらジロー、太平サブロー・シロー、ホワイトデー♪

確定申告に追われてる真っ最中(まっ、もなか!)だったので、それどころではなかったっ(ヽ´ω`)

というか、バレンタインのチョコも配ってないから貰えないのはあたり前田のクラッカーww

なのに、お客さまからいただきましたぁ♪

IMG_3175.JPG

ありがとうございます[黒ハート]ヽ(・н・*)o<[.☆:゚+感謝.: ☆:]>o(・н・*)ノ

リスがかわいい♪

ってか、一瞬、『ハム?』って思ってしまったのはナイショで( ´ノω`)コッソリ

ローマイヤ先輩を思い出したりして・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

c0058653_1432312.jpg

せっかくいただいたのに失礼いたしましたm(__)m


ホワイトデーって、日本で生まれた習慣なんですって(by Wikipedia )

次は4月14日のオレンジデー!

そういえば消滅しちゃった前の曽根風呂にこの話題書きましたなぁ、懐かしい(ΦoΦ*)π~

今年は久々にこれ呑みたいな☆彡
1462-1-20111007113256.jpg
サンクトガーレン「湘南ゴールド

さくら」 とあわせて取り寄せようかな♪



ところで話題は変わって・・・

WOWOWで『24』シーズン7が今日の深夜に一挙放送!

しかし、 ハードディスクの空き容量がががっ(;´Д`)

あと5時間足りましぇんっ!:(;゙゚'ω゚'):

何か消しちゃうか、まだ見てないの(たっぷりあるww)をがんばって5時間分見るか・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

人生もっと時間が欲しいです (T人T)



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

my pupils [health & fitness]

 

カレンダーで見ると、今日は更新日?

がむばる(・ω<) ☆きゅぴーん♡

 

昨日は、担当しているエアロビックダンスインストラクター養成コース応用科の最終日でした。

みんな、いろいろあったけど最後までがんばりました(Φ∀Φ)ノ

実技の修了テストも、今まででいちばん良いレッスンでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

おつかれさまでしたヾ(*╹ω╹*)ノ゙

ということで、修了式の後は・・・

image-20130317030513.png

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

コース中に聞けなかったいろんな話題が飛び交う(o゚∀`o)アヒャッ━♪

大事な情報もあったりして、もっと前から聞いていればお互い更に理解が深まっただろうなぁって思いました。

美味しいごはん食べてhappyな気持ちでコミュニケーション&呑みニケ−ションはだいじだなぁ...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...

image-20130317030531.png

つきだしのホタルイカのなんちゃら・・・

ぷりっぷりで美味しかったです♪

でも、ちこっとアレルギーっぽくなっちゃって、のどかゆかゆでした・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪ 

 

さてさて、この養成コース期間中に、知り合いのバレエ&ダンスのターナー先生から、

「みどせんせの養成の生徒さんに、お店のスタッフの人がいるの?」と訊ねられ・・・

お作法やマナーもきちんとなさってるターナー先生、何か粗相があったのかと焦りながら

「いいえ、みんな一般の人たちです。なにかお行儀悪いことありましたか?」って、びびりんちょ(´・ω・`;;)

「いいえ、違うのよっ、ごめんなさいねっ、トイレでねっ、散らかってるスリッパきれいに片付けてるから、スタッフなのかしらってお客さまと話してたのよぉ、すてきだわぁ(o´艸`)」と、お褒めの嬉しいお言葉を♪

ビジネスマナー等に関しては教えていますが、そこまで口うるさくは伝えていないので、これは個人の素養や親御さんの躾によるものだと思うのですが、それでもこういうお褒めのお言葉は本当に嬉しいです。

今後も安心してお仕事お願い出来るだろうし、これからの活躍が楽しみです♪

専門学校の非常勤講師もさせていただいたし、養成コースもこれまでたくさん担当させていただきました。

何が嬉しいって、やはり教え子の活躍は嬉しいです。

自分の大好きなこのお仕事を、いつまでも現役でがんばってくれてるのも有難いと思います。

そして何よりも、違う環境にいても、それぞれの場所で活き活きと元気だったら、それ以上に嬉しいことはありません。

教える側の立場でありながら、同時に自分もたくさん学ばせていただいて有難いです。

すてきなご縁に感謝、こういった機会を与えていただけて感謝です。

ありがとうございます.:゚+d(感´н`謝*)b.: *:・ 

721421478.jpg 

 


この歌はいつも号泣してしまって、ちゃんと歌えない・・・(´;ω;`)ブワッ


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

世の中おかしくて今週も泣いたあぽやん [TV drama]


久々の完徹しちまいました( ゚Д゚)ネムヒー
 
夜遊びぢゃありませんよ、確定申告(´ДÅ)ょゎょゎ

売掛金の未回収分の額がとてつもなく大きくなっちゃって(某ぢぎょうだんとは口が裂けても言えない・・・)、なんか貸借表がおかしなバランスになってしまったり、去年未回収だった売掛金(これも某ぢぎょ・・・)が原因なのか、売上計上した数字とのバランスも合わなかったり・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

そんなこんなで最後の最後に一晩かかってしまいました(´・ω・`)ショボンヌ

今年こそ、今年こそ早く仕上げてって、毎年思ってるんだけど、思ってるだけでわねぇ(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネー♪

今年は出だし好調だったんだけど、週末のFBのコメント荒らしの件やら諸々にこころとらわれてしまって・・・って、集中力が足りないだけだったりして。

ただ、おかげさまで苛々というかヘンな緊張感がずっとあったから眠くならなかったのは助かりました。

寝てしまわないよう、今年もきちんと出来るように仕向けられたGIFTなのだと都合良く置き換えて、感謝に変えてみようと思います。

しかし人って何時間連続で起きてられるのでしょうか、嫌な感じから恐怖へのストレスと達成感で脳みそパニック、お盆とお正月とお誕生日とお葬式と結婚式がいっぺんにやってきて、サンバ隊と産婆さんが頭の中でサンバホイッスルを吹きまくって踊りまくってる状態で、なんだかあと数日眠れそうにありませんwwwww

といいつつ、時々意識が飛んでワープしてるので、言ってる間に2,3日気を失ってしまってるような気もします(o゚∀`o)アヒャッ━♪

ってか、明日も明後日も明明後日もお仕事なので、やっぱキンチョウの夏、脳みそでは花火ドドンパあがった状態の白目で目白界隈をゾンビのように彷徨ってそうです・・・

やっぱ壊れとるね、m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ま、とりあえず、おかげさまでしあわせです(o´艸`)*【ァリガト】*

725466832.jpg


作業しながらちろっと見た『あぽやん』、今週も最後は泣いてしまいました (´;ω;`)ブワッ

自分の仕事のミスを、自分の彼女の仕事上のミスにすり替えてカバーさせるなんて!

しかも都合良い時だけで普段から扱い悪いくせに!!

馬場さんも馬場さんだよ、そんなことしたらそれこそ都合のいい女になってしまう!!!

せっかくお仕事できるのに・・・(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

なんて、ベタな設定に驚きと怒りと悲しみにこころ動かして、ガチで見てましたwww

そして気になったのが、馬場さんの退職届・・・英恵って、なんて読むのでせうか?




梅の花CMシリーズ3連ちゃん♪

1分くらいからのヤツが最近流れてて気になって気になって気になって・・・プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SNS trouble [diary]


毎年恒例この時期、確定申告に追われています・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪ 
 
で、逃避行動でblogを更新したりなんかしたりしてヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 
 
ぢつわわ、先日から立て続けにネットでトラブルにみまわれております。
 
ちょっとストーカーチックな案件が2件・・・
 
地雷というか、う@こ踏んぢまったな ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
 
ちょっとお疲れ気味・・・(´・ω:;.:...
 
13088655137065921_MtE3MFlp.jpg
 
 

read more


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。