SSブログ

カタガキ [diary]


それなりにいろいろ持ってます。

お金と時間をつぎ込んで手に入れたものもあります。

お金と時間をつぎ込んだだけでは手に入りませんが。

手にした途端の責任感。titleに中味がついていけるのか不安になったり。

認められてると感じて、有難く思うし感謝の気持ちと、自分への誇りも。

だからって、慢心して驕り高ぶっちゃいけない。

何も偉くない。

あるのは責任。

自分の立場に求められてる責任を果たすだけ。

それに見合った報酬や社会的立場をいただいてるだけ。

それ以前に、はだかの自分を見て欲しいし、認めて、求めてもらえたら嬉しい。

自分という存在が、この世に生きてる意味があって、誰かの役に立てる価値があると、自分で信じるしかない。


561297_473582642669268_1900638892_n.jpg


カタガキにたかるアリンコさん達や、過去の未熟という偏見レンズのメガネザルさん達。

どっちも今の中味は見てもらえない悲しさ、もどかしさ。

用がなくなると、人のカタガキ喰い散らかして、次のカタガキへと消えていく。


逆もしかり。

カタガキがなんであれ、その人の存在が自分にとって必要であれば、たいせつであれば、それでいい。


目の前の人が(テキトーに思いついたまま書くけど)社長さんだろうと、店員さんだろうと、お医者さんだろうと、ハウスキーパーさんだろうと、それ以前に1人の人間。

カタガキというフィルターを通してしか見ることができなかったり、カタガキという基準で人の順位をつけたりするのって、非常に非情でひどいじょー・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!


なんて、こんなこと、ここんとこ思うことあったら、同じような内容の記事やブログ読んだりして、いろいろ考えてしまいましたとさ。

それと、この歌 ↓ 聴いたら余計にそう思った。

 


これは英語なんだけど、マッキーが歌う日本語の歌詞が好きで、でもようつべなかったの(´・ω・`)ショボンヌ


read more


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。