SSブログ

マイル失効でまいっちんぐマチコ先生のJourney [travel]


720902553.jpg 
 
 
読めずに溜まってるメール。
 
JALからのメール読んだら、約4,000マイルの有効期限が今月末らしい。
 
それまでのメールにも書いてたのかもしれないけど、ぜんぜん気づかなかったよ。
 
どーするよ、4,000マイル。
 
今年は海外脱出したい年なので、マイルもだいぶ溜まってるし、生き伸びてたら(笑)寒くなる前にNYCかHawaiiでも行こうかと思ってた。 
 
でも今すぐに予定をたててマイルで申し込むとしたら5/5(日)の夜から7(火)までの2泊3日しか予定あけらんない。
 
んで、どこ行ったらええかなぁって、FacebookやらTwitterやらで訊いてみたらば、三宅島や伊豆諸島の名前が。
 
んで、調べてみたら、三宅島の火山ウォークツアーがあるらしい。
 
目ん玉スター王子がHawaiiの火山ツアー行ったし、弟子もマネっ子しようかと。
 
んで、観光協会のサイトを見てみたら、「火山ガス(二酸化硫黄)の放出のためガスマスク着用。喘息や心臓疾患ある人は注意。」とのこと。 
 
んで、念のため主治医のせんせに確認したら「ダメ」だって・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
 
もちろん大気汚染の酷い中国辺りもダメとのこと。
 
そいでもって、今の治療の関係で、離島は必ず医療機関があるかドクターヘリ持ってる所しかダメって。
 
それか費用負担でせんせ同行。 
 
What should I do?
 
Where could I go?
 
1泊2日か、夜から移動の2泊3日で、どこ行けるかなぁ。 
 
沖縄か、サイパンはどうかなぁ。
 
でも急だから超びんぼー旅だしなぁ。
 
どっか良いところありますか?
 
そして泊めてください☆彡
 
 
 
 
今年のJapan tourをWOWOWで見ました。
 
懐かしい♪
 
学生の時コピバンしたし、やっぱ自分はオリジナルメンバーが好き(ΦωΦ)ノにゃ
 
もちろん、Arnel Pinedaも素晴らしいと思います。声はSteaveに似てるし♪
 
  

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。