SSブログ

東大寺二月堂への道 vol.2 [travel]

(=`・ω・´)∩やぁ♪♪★☆

なんだかエラそうだなっ! m(。≧Д≦。)mスマーン!!

さてさて、つづきを・・・

不安な気持ちを信じる力に変えて、石段を登ると・・・

IMG_1167.mini.jpg

キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!


IMG_1159.JPG

これって、あの、お水取りの時にお松明持って走ってるところでは?(・´艸`・)


長ーい石段を上まで登ってみました♪
IMG_1160.mini..jpg


中に入ってみました♪
IMG_1162.mini.jpg

IMG_1165.mini.jpg


上からの見た奈良の町並み
IMG_1163.mini.jpg

IMG_1164.mini.jpg

この階段降りてみたい☆彡


降りてみました♪
IMG_1166.mini.jpg


ところで、今日は何のためにココに来たんだっけ?

あーっ!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


お店の所在地「二月堂南茶所」って書いてるんだけど、ドコですかーっ?!

お店を探しつつ見つからず、結局下まで降りてしまったので、下で待機してたタクシー運転手さんとっつかまえて訊ねると、最初に上った長い石段の上らしい・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

もうすでにTシャツは汗で塩ふいてる状態。軽く脱水状態・・・

でも、初志貫徹せねばねばねば d(=^・ω・^=)b ニャッ!

で、また長ーい石段を上って・・・
IMG_1160.mini..jpg

さっきと同じ写真でつ・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

この向かいにある小さな茶店みたいなお店が、そうらしい(・´艸`・)




ところで、なにしにココまで来たのかというと・・・

IMG_1177.JPG

IMG_1178.JPG

IMG_1179.JPG



GW明けに行くお江戸の、奈良のお土産にしたくて、買い求めに行ったのでありましたぁ
Σ(σ`・ω・´)σゲッツ!


2回も二月堂の長い石段を上ってクタクタ・・・

ぢつは、急に来た夏日のため、どの自販機もお水やお茶系のドリンクは売り切れ・・・

持参してたマイタンブラーも、駅からの長い道のりで飲み干してしまい、マジ死にそうでしたぁ(≧ω≦)


さて、その後は? ドコ行ったん?

またまた次回につづく m(。≧Д≦。)mスマーン!!
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

とみっち

二月堂といえばお水取りですよね☆
長い階段は雰囲気があってすごく好きです^^
でもこう暑いと登るだけでも汗かいちゃいますね^^;
by とみっち (2010-07-26 12:18) 

よいこ

二月堂って上に登れたのですね。下から見上げておおっ・・・で帰ったことがあります。
それなのに二回も上り下り?
「まだお若いですよ」 ← 白戸家のにーちゃん風
by よいこ (2010-07-26 22:34) 

すがめ

お味噌おいしかったよ~♪
ありがとん^^

引越し合間の訪問で大忙しですが、これからもよろしくねん♪
by すがめ (2010-07-27 01:10) 

ひろきん

ふふっ、先輩です♪
この長い階段おりました~(^^)
階段の途中で、ツバメが巣をつくっていて、
近付いても全然逃げなかったの覚えています。
売店があったのですね。全然気付かなかった。。。

by ひろきん (2010-07-28 22:30) 

mai-ya

こんばんは。
お水取りのニュースで見たことがあります。
奈良の町並みがいいですね~。
やまとはくにのまほろばって言葉が実感できます。(^-^)
by mai-ya (2010-08-01 23:54) 

みど

☆とみっちさん
いつもTVで見るだけの場所を前に、感動でした!
ただ、奈良は盆地・・・この日はGWといっても夏日だったので、とにかく暑くて(≧ω≦)
先日も奈良のお土産にと、買いに行こうかと思ったのですが、さすがにこの暑さでは倒れてしまいそうで、やめときました(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
by みど (2010-08-02 23:56) 

みど

☆よいこさん
私も、一般の人も中に入れるとは知らなくて、感動でした!
是非この次は上まで登ってみてくださいね☆彡
もう、『ここまで来たんだからっ』って思いで必死に2回上りましたwww
by みど (2010-08-03 00:03) 

みど

☆すがめさん
お引っ越し、おつかれさまです( ^-^)_旦
お味噌、お口に合って良かったです♪
お互いバタバタですが、体調崩さないよう気をつけていきましょうね☆彡
by みど (2010-08-03 00:07) 

みど

☆ひろきんさん
せぇんぱぁーいぃ♪
同じような時に行ってますよねw
売店というか、ちゃみせみたいなのが階段上ったところにありますよ♪
by みど (2010-08-03 00:13) 

みど

☆mai-ya さん
こんばんわぁ( ╹◡╹)ノ
三都物語に奈良は入れてもらえてないのですが(笑)、良い所でございます d(=^・ω・^=)b ニャッ!
「やまとはくにのまほろば」すてきな言葉ですね♪
by みど (2010-08-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東大寺二月堂への道 vol.1食事(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。