SSブログ

地デジか? [diary]

コンニチハコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)コーンー♪

なんだかちょっと涼しくなりましたが、お元気でせうか?

さてさて、今日も、がんばって更新ちうーっ(ΦωΦ)ノにゃ


01_thumb_s.jpg

突然ですが、地デジカ♪ 

あんまかわいくないかも ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )…

こんなにいっぱいいたらイヤになる・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

いやいや、そういう話題ぢゃなくて!


とうとう地デジTV 買っちゃいました d(=^・ω・^=)b ニャッ!

実のところ、こんな気持ちで来年まで頑張りたかったのですが・・・[左斜め下]

49f71fef89ee3.jpg

ちなみに、「ロハ」って、無料 → タダ → 只 → ロとハ とのことらしいですって、ほんとですか?


ぢつは、16年来を共にしたアナログ厚型ブラウン管TV が、とうとう勝手にセピア色になっちゃって・・・(´;д;`)ブワッ

今となっては画面も小さく古いですが、買った当時なかなか良いものだったのです。

小さいのに音がすごく良くて♪

画質よりも音質重視だったので、選びに選んだ、お気に入りの大切なTV でした (゚ω゚〓)ミャァ♥

きっと、地デジ化を推奨するどこか組織がらみがTV 電波を通してウイルス撒いてるんぢゃないか・・・(-公-;)ムムッ

そうでなくても、だんだん画面が小さくなってしまって、最近では「めざましテレビ」の占いの文字が潰れて読めない・・・(´;д;`)ブワッ

すっかりアナログ迫害ですよね・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

4051859_s.png



で、地デジ化した結果・・・画質がイイっ!

たまたま見た番組がお料理番組(笑)。コロッケの衣のサクサク感や、デミグラスソースのギラギラ感が超リアル!!

同世代や少しお姉さんの女優さんの顔が、自分と同じくらいシワっぽくて、こちらもリアルーっ!

街角でインタビューに答える一般人の顔がアブラっぽいっ!!

もう、道端でカメラ向けられたり、軽部さんに会っても(笑)、デジタル用のメイクしてもらわずにTV に出るもんかっ!って固く心に誓いましたぁ! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


そして、音もイイっ♪

ちょっと高音のシャリシャリ感が苦手ですが・・・(≧ω≦)

そんなことを人に熱く語ったら、「それって、デジタル以前にTV が良くなったからでは?」などと冷めることを云われてしまいましたが・・・ショボーン..._φ(・ω・` )


とりあえず、これからは楽しいTV ライフを満喫したいと思いつつ、来週から1週間お江戸に出張のため準備に追われてバタバタ、それどころでない悲しさにキーボードを打つ手が涙に濡れて震えています (=´;ω;`=)ニャン・・

04_thumb_s.jpg

きっと地デジカが飲んでるものはコレ[右斜め下]

IMG_0420.JPG


こんなのも見つけました!
4077222_s.jpg


そして、コチラww さりがタイガーまたね♪ (=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

13328096_s.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

cjlewis

ウチは2年前にビデオデッキが壊れ、
ブルーレイ対応のハードディスクを買いました。
ただ、テレビがブラウン管なので、
ブルーレイも普通のDVDも変わりません。。。
ハイビジョンテレビが欲しいです。

しばらくブログ休んでました。
ご無沙汰して、すいませんでした。。。
by cjlewis (2010-10-22 13:51) 

マッチャン

帰ってきて(ニューヨークですよニューヨーク!)
久しぶりにブログを見させてもらったら
テレビを買い換えられたとか
書かれていた内容が 家のテレビと全く同じで
色が出たり出無かったり、文字が読め無かったり
なんとなく 嬉しくなりました
先日 奈良県のプレミアム商品券をゲット
(1万円で1万1500円の買い物が出来る)
したので 先生に負けずにテレビを買いに行きますゾ
by マッチャン (2010-10-28 07:41) 

みど

☆cjlewis さん
お久しぶりです♪
私も超ボチボチの更新なので、お互いマイペースでまいりましょう☆彡

ハイビジョンテレビ、最近は安くなったらしいので、ぜひぜひ!
うちは次は、目指せ!ブルーレイ!!ですww
といっても、鑑賞する時間が・・・(≧ω≦)
by みど (2010-11-03 07:52) 

みど

☆マッチャンさん
おかえりなさいっ♪(≧∇≦)/
年1~2回行かれてますよね、いいなぁ(・´艸`・)
またお土産話お聞かせくださいね☆彡
で、テレビ購入なさいましたか?
というか、プレミアム商品券?!そんなのあるんですね、知らんかった(≧ω≦)
今週は祝日でレッスンなくてお会いできませんが、来週からまたよろしくお願いいたします(〃'ω')=oo=('ω'〃)アクシュ♪
いつもありがとうございます♪~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
by みど (2010-11-03 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。