SSブログ

I'm on your side. [diary]

(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪

明日は10時に大阪は堺市で笑顔でお仕事してなきゃいけないのに、こんな時間に眠れなくて、絶賛更新ちうwww

さてさて先日の10月31日、お江戸の帰り道・・・

IMG_1602.jpg

台風一過とはいえ、雲だらけのフライトでしたが、なんとか富士山のてっぺんが見れました♪

IMG_1604.jpg

ズームイン♪ して見てみると、雪化粧です[雪]


IMG_1605.jpg

最近、富士山が見れないことが多かったので、貴重なchance すっごく嬉しかったです♪

毎日いろいろあるけど、富士山のように何事にも動じずドーンと、気高くいきたいものです☆彡


さてさて、バタバタしていて忘れていましたが、今日は祝日でした。

レッスンも祝日スケジュールで、日頃はなかなかお会いできないお客様にご参加いただけて嬉しかったです。

運動することをHappy に感じていらっしゃるお客さまとのレッスンはとても楽しかったです♪

その中でも、久しぶりにお会いできた女性のお客様、ちょっと太られたかな?なんて思いつつレッスン後にお声掛けさせていただいたら、私が使っているマイクベルトのピンクリボンに熱く反応され、お聴きすると、なんと!半年前から乳癌の手術・闘病をなさっていらっしゃったとのこと。

幸い、というか奇跡的に腕の動きの制限はないけれども、抗がん剤の副作用で6kg も太ってしまったとのこと・・・

術後、半年しか経っていないのにエアロビックダンスを楽しむことが出来る喜び・これまで運動していたことで回復が早かったことをお互いに感じ合いながら、命の尊さ・力強さに感動したひとときでした。

こうやって、お客さまから分けていただく経験・喜び・悲しみがあるから、このお仕事やめられないんだなぁと、あらためて感じた、感謝でいっぱいの1日でした。


実は、私も乳腺線維腫があり、ずっと要観察状態です。

癌化する可能性は高くないみたいですが、癌の家系であるうえに、5年以上前ですが手のひらに突然出来たホクロ(?)を調べたら癌細胞だったため切除した経験から、癌は他人事ではないと実感しています。


そんなことを考えながら、日々のことをいろいろ感じては、何故か涙もろい毎日を過ごしています。

特に日々聴いている歌や音楽に感化されては、ところ構わずウルウルしています。

祖父と祖母のDNAを強く引き継いだんだと勝手に思っているのですが、歌ったり踊ったりすることで、こころが動いて仕方ない性分みたいです。

そんな時、何故か愛ぽんも気持ちとリンクするみたいで、かけてくれた曲がこちら[左斜め下]



遠くでがんばってる、今いちばん大切な人に送りたい曲でもあったりします・・・ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

cjlewis

へぇ~、本当に頭を雲の上に出してますね。
なんだか、美味しそうとか思っちゃいました。。。

ウチの相方の同僚が、先日、人間ドックで、
乳がんが見つかったそうです。
マンモじゃわからなくて、エコーで見つかったそうです。
病気って、かかっちゃったら仕方ないけど、
前向きに生きていきたいですね。
by cjlewis (2010-11-04 13:37) 

みど

☆cjlewis さん
雲がたくさんかかってても、ちゃんと頭を出してる富士山って、なんかすてきだと思います。
確かに美味しそうかもwww

乳がん検診でマンモを強調してますが、部位によってはエコーの方が良いのかもしれませんね。
マンモは過去2回受けましたが、痛いというか、かわいそうというか・・・
エコーの方が好きです。
MRI も長時間うつぶせてるのは辛かった・・・
ほんと、今こうして生きていることに感謝して前向きにいきたいですね☆彡
by みど (2010-11-05 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。