SSブログ

「100万回生きたねこ」 [books]

(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪

またまた眠れずに、こんな時間まで起きてます・・・


CIMG2447.JPG

大好きな絵本「100万回生きたねこ」



[ペン]「100万回生きたねこ」で知られる絵本作家でエッセイストの佐野洋子さんが5日、乳がんのため死去した。72歳。葬儀・告別式は近親者で行う。後日お別れの会を開く予定。[ペン]


「100万回生きたねこ」は何度読み返しても号泣[たらーっ(汗)]

ご冥福をお祈りいたします。


佐野さんは、こんな本も書かれていらっしゃいます。

CIMG2439.JPG

「おれはねこだぜ」


わちきの言葉で解説すると、さばが大好きなねこが、さばからえらい目に会う、シュールな作品。

こちらも大好きです♪


知らなかったのですが、詩人の谷川俊太郎さんは元夫だそうで。

そして、乳がんでお亡くなりに・・・。

これも偶然ではなく必然なのでしょうか。


そして、乳腺線維腫のある左胸の痛みが続いています。

ホルモンバランス狂うと痛みが出るので、おそらくそれが原因だと思いますが・・・

去年、人間ドックでマンモ受けましたが、また近いうちに検診に行こうと思います。

病院選びがこわいですが・・・
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 6

すがめ

医者選びって難しいですよね。
医者の兄弟がいても難しいんですから・・・
「100万回生きたねこ」、なんか私の悲しい記憶とリンクしているみたいで、読んだ記憶はあるのに内容は覚えていません・・・ふにゃ・・・
by すがめ (2010-11-07 17:02) 

スー吉☆ミ

100万回生きたねこ、NHKのTV紙芝居(?)で
むかし観ましたょ。どんなに偉い男でも
素直にならないと素敵な女性は振り向いてくれない
とかゆう感想を持ったことを憶えています(#^.^#)。

あ、2つのBLOGを一本化しました。
というわけで、元の「スー吉☆ミのフォト便り」が
メインBLOGとなり生まれ変わりました。
せわしいですが、宜しくです(^_^;)
by スー吉☆ミ (2010-11-08 07:15) 

あゆみるく

乳ガンで亡くなられる方も多いんですね…(>_<)私も父をガンで亡くしています…ガンなんて大嫌い!!!(好きな人なんていないか…。汗)です。
前回の記事も読ませてもらいました。本当に、ありえないお話ですよね。
みど先生も、お体大事にしてください…。

by あゆみるく (2010-11-11 14:16) 

みど

☆すがめさん
お医者さまと美容師さん選びが難しいですw
悲しい記憶とリンク・・・そういうことってありますね、私もそんなことたくさんあります(≧ω≦)
by みど (2010-11-14 00:57) 

みど

☆スー吉☆ミさん
NHKのTV紙芝居・・・そんなのあったんですね♪
観てみたいです☆彡

blog の1本化・・・了解です(。・ω・)ノ
こちらこそ、これからもよろしくです☆彡
by みど (2010-11-14 00:59) 

みど

☆あゆみるくさん
乳がんは早期発見が出来れば怖い病気ではないのですが、遅くなると転移が早くて大変みたいです・・・
お医者さま選びってむずかしいし、まずは自己管理に自己チェックが大切なのでしょうね。
いつもレッスン受けに来てくださってありがとうございます♪
あゆみるくさんも、いろいろありますが、楽しいこともたくさんありますように☆彡
by みど (2010-11-14 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。