SSブログ

今戸神社 [travel]

(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪

いや、もうこの時間だと、才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ でせうか。

夜、帰宅りこしてスグ力尽きて寝てしまいまして、夜中に起きて・・・すっかり夜行性です(ΦωΦ)ノにゃ


さてさて、2011年も2週間が過ぎ、昭和の時代なら成人式だった本日15日ですが、こんな話題は如何でせう。

IMG_1718.JPG


お江戸のお友達Tちゃんと、2日に初詣に行ってまいりました。

場所は、浅草の今戸神社さん。

Tちゃんも、わちきも猫好きであり、招き猫がたくさんあるし、パワースポットだからということで行ってみました。

TVやらメディアでやたら紹介されてるから混雑するということで朝から張り切って待ち合わせ。

正月の朝の浅草は車も人も少なく、いい感じ[グッド(上向き矢印)]

言問橋からはスカイツリーが間近に見えました[ぴかぴか(新しい)]

まだ早かったから、人も少なく、ゆっくりお参り出来ました。

写真はないけど、猫グッズやお花がいっぱいで、かわいい境内でした[かわいい]


IMG_1727.JPG

今戸焼招き猫と今年の干支うさぎ



IMG_1720.JPG

なで犬の子寅ちゃん?



img72.jpg

こちらは、なで猫さん d(=^・ω・^=)b ニャッ!

写メして携帯の待受けにするといいことがあると言われてるそう[揺れるハート]

すていたので、ゆっくり写メ撮ることが出来て良かったです[るんるん]

しかし、撮ってる間に、人がどんどん増えてきてビックリでした。

宮司の娘さんで、美人神職の市野智絵さんにもお会いでき、握手していただけてラッキーでした[グッド(上向き矢印)]

ほんと美人さんでした[かわいい]

そして宮司夫人のお母さんにもお会いでき、いろいろなお話をお伺い出来て楽しかったです[るんるん]

どうやら縁結びのパワースポットとして有名な場所だそうです[揺れるハート]

私達といえば、一緒に行ったTちゃんは新年早々に新しいお仕事に就くことが出来たし、年末高熱出してしにかけてた(笑)わちきはおかげさまで何とか元気に過ごさせていただいてるので、これもご利益ありといえると思います[ぴかぴか(新しい)]

小さなかわいらしい神社さんでした。

浅草でも、浅草寺のある人の多いエリアではないし、スカイツリーも近いので、おススメのエリアです[ひらめき]

機会があれば行ってみてくださいませませ☆彡
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

すがめ

初詣が猫さまの神社なんて素敵だにゃ^^
浅草にこんなところがあるなんて知らなかったです・・・
暖かくなったら行ってみようかにゃ!
by すがめ (2011-01-15 07:54) 

cjlewis

わあ〜、可愛らしい神社ですね!
私も、今日、やっと初詣に行きました〜
by cjlewis (2011-01-15 16:04) 

みど

☆すがめさん
わちきも、お友達のTちゃんに連れて行ってもらって、初めて知りました。
今度ぜひ一緒に行きましょう☆彡
by みど (2011-01-16 06:22) 

みど

☆cjlewis さん
小さな神社ですが、縁結びや婚活で有名みたいですww
小正月に初詣って、なんかすてきです♪
by みど (2011-01-16 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人参牛黄PANDA BUS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。