SSブログ

PANDA BUS [travel]

おはろーパンダ(*ΘェΘ)ノシ☆

週末の関西エリアは、寒波到来で大荒れのお天気ですが、みなさま如何お過ごしでせうか。

「寒波到来」って言葉を使う度に、のうみその中では、バービーボーイズの『チャンス到来』がヘビロテするのは何故でせう・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪


さてさて今戸神社を後にした、ご一行様(って、2名だけですがww)は、二股の大根が交わってるエロチックな いえ、不思議な飾り付けのお寺を発見[ひらめき]

面白そうだから行ってみました(・´艸`・)

みどです・・・写真も何も、資料がありませんっ m(。≧Д≦。)mスマーン!!

お参りして、特別拝観の観音様だったかを拝観させていただいて、お神酒までいただいたのに、お寺だったのか神社だったのかも分からず、キーワードは「大根まつり」[exclamation×2]

で、ググってみたらば、待乳山聖天(まつちやましょうでん)ということが分かりました。

写経もなさってるようなので、また行ってみたいなと思います。


その後、お昼ごはんを食べようということで、せっかくだし浅草寺エリアまで歩いてみました。

言問通り手前の道を西に、そして花やしき前から浅草寺へ...((((=^・ω・^)ノ ゴーゴー♪

さすがお昼をまわると、浅草寺エリアは、ものすっごぉぉぉい人・人・人・・・

仲見世通りは歩けたもんぢゃなく、裏道を選びながら、Tちゃんおすすめの天ぷらの美味しいお店を目指しました。

お昼時とあって、どこのお店も入店待ちの人が・・・

これは天ぷら屋さんは無理そうねってことで、たまたま「もうすぐ席が空く」ということで、通りがかりのお寿司屋さんへ。

お得なランチセットをいただきました(って、写真なしですがwww)。


お寿司いただいて、お腹もふくれたことだし、スカイツリーまで歩きますか...((((=^・ω・^)ノ ゴーゴー♪

しかし、業平橋駅方面から浅草方面へ、人がわんさか押し寄せてきて・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

またまた人混みを避けながら、江戸通りを北上する、ご一行様。

するってぇと、なかなかすてきな雑貨屋さんを発見[ひらめき]

IMG_0540.JPG

IMG_0541.JPG

雑貨屋Palm さん[かわいい] ここにも今戸神社の案内がっ[猫]

猫グッズもいろいろあってかわいい[るんるん]

猫のタオルハンカチなんかをお買い上げ d(=^・ω・^=)b ニャッ!

そして、なんだか懐かしい自販機を発見っ!

IMG_0539.JPG

復刻版の瓶コークの自販機です!東京都内で2台しかないとか[ぴかぴか(新しい)]


そして、外にはこんな自販機も!

IMG_0542.JPG

なんですとぉ?!PANDA BUS となっ!!(*ΘェΘ)ノシ☆


IMG_0543.JPG

ちょうどお店の前が停留所(花川戸バス停)ですた[バス]


今度ぜひ乗ってみたいです☆彡

今戸神社へも、雷門へも、スカイツリーへも行けるみたいです。

水上バスも乗ってみたい☆彡


パンダバスに興奮気味のご一行さま、次なる目的地はコチラ[ー(長音記号1)]

IMG_1728.JPG

次回へつづく (=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

(。・_・。)2k

今日 今戸神社行って来ました
寒かった~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-01-16 19:58) 

みど

☆(。・_・。)2k さん
行かれましたか?(ΦωΦ)ノにゃ
ご利益ございますように☆彡
by みど (2011-01-17 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今戸神社スカイツリー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。