SSブログ

はぢめてのグアム vol.2 ~ @成田その1 ~ [travel]

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

早速ですが、つづきを・・・((φ(-ω-)カキカキ

旅行代金¥90,000- に、伊丹-成田間の乗り継ぎ¥24,000- 他で、なんやかんやの約12万円(高っ!グアムなのに・・・)を支払うと、最終旅行日程が到着しました。

3/3(木)出発前に、機体工場見学が出来るということで・・・

集合時間が9:15 、でも、わちきが成田に到着する時間も9:15 ・・・

What should I do?

するってぇと、こんな案内が届きまつた。

IMG_2044.JPG


[ペン]●成田空港国内線受託手荷物受取所後の出口にて、ANA係員がおまちしており、「機体工場」へ専用バスにてご案内します。「機体工場」で他のお客様と合流になります。

●成田空港到着瓶の遅延により、「国際線25周年記念イベント」は肯定の途中からのご参加になる場合があります。あらかじめご了承ください。また、途中からのご参加による返金はいたしません。[ペン]


なるほど!

ま、乗り継ぎがあるから仕方ない、前日からお江戸入りできればいいけど、お仕事あるし・・・

で、前日からお仕事に準備やらでバタバタ・・・眠れず貫徹で伊丹空港へ向かいました。


伊丹-成田便、定刻で出発して、途中追い風のおかげで早く到着[ー(長音記号1)]

これは幸先良いではないか♪ ってことで、小走りで待ち合わせ場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]

係りの人はっ? どこっ?!

なんと、ボードすら持ってない状態で、関係者らしき人が立ってました[バッド(下向き矢印)]

『そんなん、わかるかぁーっ! ボードくらい持っとけっ!』と言いたいところをグッと押さえて・・・

するってぇと、「他の地方からの方も待って、一緒に行きますので、お待ちください」とのこと。

『え?』

せっかく早く着いたのに、他の人を待たなきゃいけないのですか・・・

そんなん、どこにも書いてなかったけど・・・

乗り継ぎ便の都合で、成田に9:15 着だから、イベント参加に遅れるのは仕方ないけど、全然関係ない赤の他人の到着を待って遅れるのって、なんだかなぁ・・・

セキュリティゾーンに入れてもらう訳だから、ばらばら、ぞろぞろと行かずにまとめて行きたいのは分かるけど・・・

それって、主催者都合ですよね?って言えない・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

ま、仕方ないですね・・・ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ


で、かーなり待って、Eグループ(らしい)全員集合で、やっと出発![バス]

IMG_0574.jpg

IMG_1856.jpgIMG_1857.jpg
普段は通ることすら出来ないセキュリティゲートを通って・・・JALの機体も並んでます[るんるん]

移動のバスの中で、いろんな注意事項を聞かされましたが、現場での流れとかは、いっさい説明なし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もう、見せてやってる態度まんまんなニオイがぷんぷん プンプンヽ(*`Д´*||++'`゙ヵチンヵ゙!!!++||*`Д´*)ノプンプン

IMG_1858.jpgIMG_1859.jpg
現場に到着[ー(長音記号1)]

なんと!予定にはなかった、今日、私達を乗せて飛ぶジャンボも待機してました[るんるん]

現場にはすでに到着してる人達がいっぱい。

うかれて写真撮ってたのもあるけど、何の説明もないまま、いきなり集合写真撮ってる感じだったので、慌てて集合体の後方に合流しました。

前方にはカメラがたくさん・・・どれで撮ってるのか、前方で何に賑わってるのか事態を把握できないままテキトーに顔をつくって・・・[カメラ]


IMG_1860.jpg

このチアガール達はなに? なまあしで、すっげー寒そうだよ?



なんかよく分からないうちに、多くの人が工場内へと入っていったので、慌ててついていきました。


IMG_1861.jpgIMG_1868.jpg
なんと!この前、中国からパンダさんを運んだパンダジェット(Fly ! パンダ)ですよ[るんるん]

IMG_1869.jpgIMG_1872.jpg
斜め横顔と正面はこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]


なんて、うかれて写真撮ってるうちに、周りの人たちはいなくなり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、自分のグループの人達はいるから、いいのかな・・・

ちょこっとうろうろしてみたら、他のグループの人達は、整備士の人から説明を受けながら、工場内を案内されてます。

うちらのグループはそんなのなし・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

せつなくなぁ~い? by Dreams Come True


で、写真撮っただけで、時間ですからぁって追い立てられるように集合させられて、バスへ[バス]

しかも、うちらのグループは、それぞれバラバラに、他のグループのバスの隙間の席に座らされまつた・・・(´ДÅ)ょゎょゎ


IMG_1457.jpg

親切で優しかった整備士さん達のお見送りを受けながら、バスはまたまた1タミへと移動するのでありました。

整備士さん、おいそがしいところを、ありがとうございました♪

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


つづく・・・



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

cjlewis

グループが不運だった、、、
う~ん、そういうことってありますよね。
しかし、くやしいよね、同じお金払ってるのに!
by cjlewis (2011-03-10 11:30) 

マッチャン

この時季、この曜日、
このホテル(良いホテルだとは思いますがちょっと繁華街からは離れていて ショッピング等にはちと不便・・私見ですが)
で 12万は高いですネ
ただ先生の写真だけ見ていたら 楽しい経験をされたようにも思えます
  続きは・・・・・?
by マッチャン (2011-03-10 20:31) 

みど

☆cjlewis さん
なんかね、思いたくないけど「貧乏くじ引いちまったな・・・」って感じでした。
この会社はお客さまに均等なサービスを提供することが出来ない、
基本的なことを知らない会社みたいです・・・(≧ω≦)
by みど (2011-03-11 08:10) 

みど

☆マッチャンさん
行き帰りは「プレミアムエコノミー」の座席で¥15,000-、
ホテルはラウンジが自由に使えるクラブフロアの部屋で¥15,000-、
伊丹から成田への移動が往復で¥24,000-、あと空港使用税とかが含まれてるので
金額的には高くないのですが、ホテルの部屋とラウンジが最低でした・・・(TωT)
もちろん、グアムは楽しかったです♪ この旅行会社とホテル以外では・・・(≧ω≦)
つづきをお楽しみに☆彡
by みど (2011-03-11 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。