SSブログ

まほうのことば [diary]

IMG_1950.jpg

JP Superstore @ Micronesia Mall in Guam
 



こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

先日、パーソナルのクライアントさまを訪ねて行った時のこと。

エレベーターを待っていると、「コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ」と後方から元気な声で挨拶されました。

振り返ると、中学生か高校生らしき制服を着た少し照れた感じの男の子。

おそらく、そこのマンションの住人だと思われます。

びっくりしたけど、こちらも「☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆」と答えました。

そして帰りにも・・・エレベーターを降りてエントランスに向かう途中で、小学生の女の子とすれ違う時に「(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★」と挨拶されました。

明るい挨拶のあるコミュニティ・・・住民どうしだけでなく、ビジターにまで自然に挨拶が出来る習慣。

それは、互いにコミュニケーションが取れるだけでなく、防犯にも有効だし、何といっても気持ち良い!

ただの高級分譲マンションではなく、本当に良い住宅だと思いました。



そして、その後に向かったお仕事先である某フィットネスクラブで・・・

たいがい「こんにちわ!」っていうと「こんにちわ!」、「おつかれさまです」っていうと「おつかれさまです」と(AC のCM みたいですがww)条件反射状態で(それはそれで問題ありますが・・・)返ってくるのですが、残念ながらそんな挨拶すら出来ないスタッフがたまにいたりします。

なんなんでしょうね・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ

たいがい、そんな人はお客様にも挨拶出来ていなかったり、相手を選んで挨拶している人が多いように感じます。

もしかしたら、わちきが、その人に嫌われていて挨拶を返してもらえないのかもしれませんが、自分的にはそれって非常に残念ですが人間として最低限のことが出来ないサイテーな人と判断しちゃいます。

そして、さらに残念なことに、意外と支店長やマネージャークラスの人でも同様の人が多いのが、その国内最大手・某フィットネスクラブの現状だったりします。


こんなことを書きながら、知らない人には恥ずかしくなったりと自分もまだまだだったりするので、返ってくる・こないに限らず、これからも「まほうのことば」で元気な挨拶を続けていきたいと思います(≧∇≦)ノ



さてさて、あの日から2週間が経ちました。

あの日は大阪にいて、レッスン前でスタッフルームで休憩中でした。

そろそろレッスンの準備をしようとしてた矢先、突然の揺れで、めまいかと思ったら、どうやら地震…

一緒にいたインストラクターの人と、スタッフルームの小さなテーブル下に、携帯電話を手に潜り込みました。

かなり長く揺れてたので、ふと時計を見てたら、そこから更に2分くらい揺れてた記憶が。

その後、お客様への対応等でバタバタしながら急いでレッスンの準備して、ずっと、めまいな感じのまま、すぐレッスン。

そこはステージがあるスタジオで、その上でレッスンです。

それは(わちきにとって特に)小さな、すこしガタついた、滑りやすいステージ・・・過去に滑って堕ちて、スネをガリガリとやったことあるので、非常に怖い・・・(φΔφ;)

ずっと続いてるめまい感と、滑って落ちるかもの恐怖感とで、せっかく準備していった振付もめちゃくちゃ・・・

必死でしたが、最低なレッスンとなってしまいました m(。≧Д≦。)mスマーン!!

もう、やり逃げのように逃げ帰り、すっごく疲れてしまい・・・帰宅後、寝込んでしまったのでした ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


その後、翌週である先週18日はJAFA の総会に出席のため代行を出したので、今日のレッスンはいろんな意味で緊張でした。

それでも、多くのお客様が笑顔で集まってくださり、しかも「せんせいのご実家とか大丈夫でしたか?」と温かいお言葉をかけてくださり、もう涙チョチョ切れでした。

ありがとうございました❤ ~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!


そして、もうひとつ嬉しかったこと[グッド(上向き矢印)]

仙台の知り合いの人と連絡が取れなくて心配だったのですが、先日twitter で「みどさん、こんにちは。御心配おかけしてしまいました。ありがとう!皆無事なのでご安心を!」とのメッセージが!

ただ、「私達は仕事で神奈川県にいたので無事ですが、えらい事になってしまいました…私の家は無傷ですが、親戚、友達とも連絡が取れません…向うの仲間と連絡を取り合って復旧に向けて頑張りますよ!」

そして、「原発ばかり報道されてそっちのけになるのではないかと、皆心配してます…被害は宮城の方が深刻なのに(T_T) ま、愚痴を言っても仕方ないですね、頑張りますよ!d(^_^o) 」

その人の無事がわかって嬉しかったですが、複雑な心境です。



週末まで滞在したお江戸で体感した余震(けっこうキツイ時もありました)もあって、「余震シンドローム」が続き、心身ともに少し辛いですが、毎日を普通にいつも通り過ごせることに感謝して、明日の「明るい日」を祈ってがんばります!

ありがとうございます!




これ、アレンジが凄いです!楽しいです♪


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

cjlewis

こっちが元気に「おはようございます!」って言っても、
うんともすんとも言ってくれないと、
すっごく悲しい気分になりますよね。
私、そういう気分を結構引きずっちゃうんで、
こいつは、挨拶してくれないヤツと思ったら、
二度とこっちからは挨拶できなくなっちゃうんですよ。
無視されて悲しい気分になるのイヤだから。。。
でも、それって、悪循環なのかもね!
by cjlewis (2011-03-27 00:22) 

みど

☆cjlewis さん
そういうことって、私もよくあるので、わかります・・・(≧ω≦)
そんなヤツはもう切り捨てて良いと思います。
こっちが辛い気持ちにならないよう、工夫してると思ってます。
元気な時は『今日は会った人みんなに挨拶する!』って張り切って、
返事があろうがなかろうが「挨拶した!」ってことに満足して楽しむ時も
ありますが(・´艸`・)
嫌なことは避ける・・・お互い、にゃんこ体質ですね(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2011-03-29 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はぢめてのグアム 番外編Back to Basics ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。