SSブログ

さくらだより [diary]




この季節に、いきなり逆行で・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

「雪だより」

昔、前歯が折れるほどの事故で気を失って雪山からタンカで救助されるくらいスキーにのめり込んでた時は、この歌で号泣でした・・・(´;ω;`)ブワッ

『一緒に滑る約束を忘れずにありがとう』で、もうどうにでも好きにしちくりぃっ♪なくらいでしたwww

『赤いダウン』に憧れて、買って着てましたもん(・´艸`・)

ゆきだよりを毎年待ち遠しく思い焦がれて待ってたのを思い出します。


そのずっと前には、当時、須磨の2号線沿いに「Weather Report」ってイカすお店があった時代(知ってたら歳バレますよww)、お店の名前の通り天気予報が気になってた時もありました・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪



『コーラの空き瓶並べるみたいにスラローム』してるような人にヤキモキしたこともあったなぁ・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

『なんのたしにもならないことにムキになれるあなたがいちばん好き』な気持ちは今でも共感できるなぁ♪


そして毎年この時期は、さくらだよりが楽しみ♪

年々、桜の花が好きで好きで、どうしようもなくなってる気がします。

ここ3年、桜の花がほんとうに愛しくて、恋しくて・・・

桜って、こんなにきれいだったっけ?って感じるのはなぜなんだろう。

0c194db0865011e1a92a1231381b6f02_7 (1).jpg

3年連続で観れた上野の桜、今年は見れなかったけど、駅までの道のり、遠回りして川沿いの桜並木を毎日歩いて楽しんでいました。

散っていくさまは潔くて、泣きそうになりました。


冬の間、葉もすべて落として、じっと寒さに耐えながら、美しい花を咲かせる準備をして、

華やかに咲いて、見る人々を楽しませた後は、散りゆくことを受け入れて潔く散って、

緑の葉をたくさんつけて木陰となって、陽射しから守ってくれる。

そんな強さと美しさと優しさに憧れる。

自分もこうなりたい、そうやって生きていきたい。




花びらのように散ってゆく事 この世界で全て受け入れてゆこう

君が僕に残したモノ “今”という現実の宝物

だから僕は精一杯生きて 花になろう

花はなんで枯れるのだろう 鳥はなんで飛べるのだろう

風はなんで吹くのだろう 月はなんで 明かり照らすの

雨上がり 虹架かり 青あらしに生まれし光 ここにゆるぎない大切なもの

気づいてる “愛する”ということ まだ歩けるんだろう 見えてるんだもう

“想い”時を超え 永遠に響け 君の喜び 君の痛み 君の全てよ

さぁ 咲き誇れ もっと もっと もっと

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました^^

オレンジレンジの『花』
素敵な歌詞ですね^^

みどさんが書かれたように
移り行く季節の中を潔く生きていく

そんな自然の営みに
とても感銘を受ける日々です。

それでは、また!

今日もみどさんにとって
素敵な一日になりますように^^
by アストン=路端 (2012-04-18 06:15) 

すがめ

桜は今年あんまり見られませんでした・・・
お隣さんで咲いてたからそれで花見♪
・・・なんか歌詞読むのがしんどい・・・調子悪いのかにゃ?ショボーン・・・
by すがめ (2012-04-18 09:42) 

みど

☆アストン=路端さん☆
おはようございますヾ(ΦωΦ)ノ゛
すてきなお言葉ありがとうございます♪
by みど (2012-04-22 05:33) 

みど

☆すがめさん☆
私も今年は駅までの川沿いの桜だけ♪
そんな年もあるよね(ΦωΦ)ノにゃ
調子悪い時はコメントとかいいからねd(=^・ω・^=)b ニャッ!
いつもありがとです❤感謝
by みど (2012-04-22 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっかり八兵衛☆(・ω<)2012 牡牛座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。