SSブログ

α-STATION × MYLOHAS × EVOT Call お食事券 & スイーツ付きモニター試乗イベント [diary]


タイトルが長いですががが・・・

大事なことなので、もう1回(Φ∀Φ)ノ


厳選なる抽選の結果みごと当選したそうで♪☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

でも、どんな内容なのか、ぼっち参加でもいいのか、イチモツの不安を抱えながら京都まで遠路遙々行ってみました(ΦoΦ*)π?

13:00~13:30に「アンジェルブ京都店」ってとこに集合とのこと。

ぼっちだし、早く行っても時間をもてあますよなぁ・・・

でも、電車の関係で京都駅に早く着いちゃって、どうしようかと思いつつ集合場所まで、てっくんちょ 8-( *・ω・)カタカタカタ--...

心配無用、案の定お約束通り、迷子になりまつたぁぁぁ(o゚∀`o)アヒャッ━♪

早く着いてて良かったww

で、集合場所に行ってみれば、「アンジェルブ」さんというのは、女性専用有料パウダールームとのことで、イベント参加者は13:30まで無料で使えるとのこと♪

10分くらいしか時間なかったんだけど、せっかくなので、ハンディミストとネイルケアをお借りしました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

image-20120904162759.png

こんなサービス知ってたら、もっと早くから来たのに、ちこっとざんねん(´・ω・`)ショボンヌ

名残惜しくも集合時間に・・・

今日はEVタクシーに試乗するイベントなのですね、で、スマホのアプリ( EVOT Call  http://moe.evot.jp/ )からEVタクシーを予約して呼び出そうということで、説明を受けながら参加者みんなでスマホとにらめっこw

わしの愛ぽん太ちゃん、ごきげんななめだったのか、アプリが固まってしまっててて・・・

なんやよぉ分からんままタクシー乗り場へと移動しまつた(´ДA)ょゎょゎ

image-20120904185911.png

おぉーっ!これがEVタクシーっ!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

日産ノートだそうです。

ちゃんとした電気自動車も初体験ヾ(*^ω^*)ノ゙

image-20120904162824.png

乗ってみまつたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

静かです・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

女が3人寄ればなんとやら...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...

イベント参加女性3人+株式会社キャビックさん名物ドライバー和佐田 光市さんの4名、出会ったばかりなのに会話がはずむはずむ♪

だって、社内とっても静かなんですもの(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネー♪

乗り心地も良いですヾ(*^ω^*)ノ゙

それよりも、車外にいて、すぐ横でEVタクシーが発進しても気づかないくらい、しずかちゃぁん♪o((ミ゚エ゚ミ))oドラドラ

EVタクシーの説明やら、京都の観光について、いろいろお訊きしながら、辿り着いたのは・・・

image-20120904162841.png

嵐山は渡月橋なりぃ

時間が限られてるので、ドライブしただけですが・・・

この日も蒸し暑い日だったので、自分的には冷房効いた車内からの観光で充分(o´艸`)*【ァリガト】*

で、この後は、α-STATION(FM京都)さんで、スイーツいただきながらトークディスカッション。

image-20120904162906.png

司会進行のDJしもぐち☆雅充さん、めっちゃおもしろいwwwプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

さすが関西のDJさん、お笑い芸人さんみたいですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

そして、参加者の皆さん、環境のこととかすごく考えていらっしゃって、有意義な意見が飛び交ってました。

この日なんも予定なくてヒマだし、スイーツ食べれるし・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

こんな不埒な気持ちで参加しちゃって・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

しかし、どうして、おかげさまで、EVタクシーのファンになりましたぁっ!ヾ(*?ω?*)ノ゙

これからはEVタクシー乗ります(Φ∀Φ)ノ

って、奈良はまだ導入されてないなりぃ・・・щ(゚0゚щ)カモォォォン

トークディスカッションでも意見が出てましたが、これからEVタクシーが普及するのにまだまだ課題がたくさん。

地球環境にも良いのだし、がんばって普及して欲しいです☆彡

現在は普通のタクシーと料金同じ(安くなれば良いのにね)なので、損しないし、見かけたら是非ご利用なさってみてください☆ミ(o*・ω・)ノ

スマホのアプリ( EVOT Call ?http://moe.evot.jp/ )も便利です!(って、結局あれから使い方の説明最後まで受けてないのでアレですががが・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪)

まだまだ台数が少ないので、逆に利用できたらレアですよんヾ(ゝω・`)b

MKさんの[黒ハート]よりもラッキーだと思います♪?幸セビーム♪( 〃∇〃)ノ圉+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆?


追記・・・今回利用させていただいた株式会社キャビックさん、EVタクシーの導入だけでなく、福祉タクシーや介護タクシーもなさってて、ドライバーさんはヘルパーの資格もお持ちだそうです。

そういう会社って、なんか良いなって単純に思ったので(Φ∀Φ)ノ


それと、トークディスカッション後に、α-STATIONのスタジオ見学させていただいたんだけど、スタジオ内で撮った写真は公開不可とのことで・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

せっかく、しもぐち☆雅充さんとのツーショットも撮ったのにお見せできず・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

見たい人は個人的にお声がけください。メール添付でもなんでもさせていただきますww
 
 
最後に、すてきなイベントのご案内をいただいたMYLOHAS さん、ありがとうございました[黒ハート].:゚+d(感´н`謝*)b.: *:・
 
 
 

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 6

macinu

私も必ず迷子になります~
by macinu (2012-09-07 09:57) 

よいこ

いろいろ盛りだくさんなイベントですねぇ。
有料パウダールームも面白そう。いいなぁ
電気自動車は乗ったことがないですが、電動バイクを買いたいなーと思案中です^^
by よいこ (2012-09-07 13:05) 

すがめ

電動自動車の試乗レポ、昔他の人のブログで見たけどやっぱり静かなのとパワーが結構あるのが特徴らしいね♪
α-stationの見学できたんだ~ 羨ましいぞ~
by すがめ (2012-09-11 09:57) 

みど

☆macinuさん☆
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
迷子仲間ですね゚:*。ナカ━━+。*d(*・ω・)人(´∀`*)b*。+━━マ♪゚:*。
by みど (2012-09-13 19:24) 

みど

☆よいこさん☆
3時間くらいの間にぎゅーっと凝縮で、面白かったです♪
パウダールームは、コスメグッズとか試せるし、ソフトドリンクも飲み放題(たしか)で、有料でも元がとれますww
電動バイクも良さげですね(Φ∀Φ)ノ
by みど (2012-09-13 19:27) 

みど

☆すがめさん☆
うん、すっげ静か!そんでもって安定感あるし、疲れないし、良いよね、欲しくなった(゚ω゚〓)ミャァ♥
α-stationのスタジオ、面白かったよ♪
DJさん3人くらいいたし、CDめっちゃあったしw
生放送してなかったから残念だったけどね(Φ∀Φ)ノ
by みど (2012-09-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放課後ミッドナイターズ9/11/2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。