SSブログ

松葉杖 [diary]


先週末は松葉杖をお伴に、お江戸へ。
 
その前に、大阪でお仕事ひとつありました。
 
で、奈良の自宅から大阪へ、その後お江戸へ。
 
417143_10151254126317937_1471528873_n.jpg 
 
 
そこで思ったこと。
 
大阪の方が親切だ・・・:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
 
だいたいが、電車では席を譲っていただいたり、私が通るまで立ち止まって待っていてくださったり、らぢばんだりw
 
お江戸では席を譲っていただいたことは1回もなかった・・・(ノД`)シクシク
 
それどころか、押されたり、ぶつかってこられたり・・・(つд⊂)エーン
 
押してきたのは、だいたいじいさん。
 
歳とると自己ちゅーになるのかねぇ。
 
ぶつかってくるのは、おばさんに、おねぃさん。
 
周りを見てない・・・って、やっぱ自己ちゅーなのか。
 
ま、週末3日間の出来事、たまたまだと思うけど。
 
他人との距離が近くて不快な思いをすることも多い大阪だけど、人情も距離が近い♪ 
 
そして、ハンディキャップある人にとって、街はどんなに不便なのか、改めて感じました。
 
これからも困っていらっしゃる方を見かけたら、躊躇わずお節介を焼こうと思ったのと、いろいろいただいた親切への感謝の気持ちを忘れないようにしようと固く心に誓ったのでありました(ΦωΦ)ノにゃ 
 
ヽ(・н・*)o<[.☆:゚+感謝.: ☆:]>o(・н・*)ノ
 
 

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

よいこ

きれいなおみ足(・・・きっと^^)が痛々しいですね
東京だと、ぶつかっても人が謝らないことが多いし、すいませんも言わずに横をすり抜けようとするので、私も冷たいなと思います。

by よいこ (2012-11-21 21:54) 

OMOOMO

大阪の方が親切なんですね。情がありそうですもんね。
東京は田舎もんの集まりのくせに冷たいんですね。
反省。
by OMOOMO (2012-11-22 13:23) 

みど

☆よいこさん
ありがとうございます♪
ただのぶっとい大根足ですがががっ(;´∀`)
東京の人はシャイなのかもしれませんね、江戸っ子以外は(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2012-11-27 12:44) 

みど

☆OMOOMOさん
↑ にも書きましたが、シャイなんでしょうね、きっと。
それでも元気な時は東京の方が居心地良いんですよねぇ、何故か。
by みど (2012-11-27 12:51) 

cjlewis

まったく、東京の人間ったら、、、すいません。
実は、私、月曜日から再び激しい筋肉痛で、
通勤が辛いったら、ありません。
by cjlewis (2012-11-28 11:08) 

みど

☆cjlewisさん
いえいえ、シャイなんですよ、みなさん(ΦωΦ)ノにゃ
そろそろ筋肉痛は楽になりましたか?
それでもまた山に行きたくなりますよね d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2012-11-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「桜流し」月齢13.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。