SSブログ

れっつ豪徳寺! [travel]

アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

9月後半になったというのに、ちぃーっとも秋の気配がありません・・・

今夜は中秋の名月だそうですが、なぁんか雰囲気が違う・・・(≧ω≦)

きっとカレンダーが1ヶ月間違ってて、ぢつはまだ8月22日なのぢゃないかな・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪


さぁて、今日は、夏休みどころか、梅雨の時期にさかのぼった話題を・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

梅雨のむしむし蒸す中を、ソネブロナカーマ「そううつさんの日記」すがめさんと、用心棒1名とで、小田急線は豪徳寺まで冒険に行ってまいりました。


IMG_1426.jpgIMG_1392.jpg











左:豪徳寺エリアのガイドブック?  右:商店街の表記・・・こころ躍りますたww  


IMG_1393.jpgIMG_1394.jpg











左:東急・世田谷線の電車♪ 思わず撮り鉄[カメラ]  右:こころくすぐる、にゃんこのベンチ(ΦωΦ)ノにゃ


IMG_1395.jpgIMG_1397.jpg
左:豪徳寺の裏門?西門?ここからは入れません(≧ω≦)  右:やっと見つけた正門(?)  


IMG_1398.jpg

正門から中に入ると、こんな感じ(ΦωΦ)ノにゃ



IMG_1400.jpgIMG_1406.jpg
IMG_1407.jpgIMG_1408.jpg
IMG_1409.jpgIMG_1410.jpg
わりと新しい三重塔には、こんな隠れたこだわりがっ♪



IMG_1402.jpgIMG_1401.jpg
左:売店というのでしょうか、招き猫がまねいてますw  右:なぜか異国ちっくな猫さんがお出迎え


IMG_1403.jpgIMG_1428.jpg
左:小さくて解りにくいですが、ひこにゃんが♪  右:おまもり買いましたΣ(σ`・ω・´)σゲッツ!


IMG_1404.jpgIMG_1405.jpg











ここは、招き猫で有名なお寺だったのですね d(=^・ω・^=)b ニャッ! これも小さくて解りにくいですが、なぜかキティちゃんもいますwww


こちらのお寺、一説によると、彦根城の「ひこにゃん」発祥の地だとか・・・

詳しいことは、すみません、ググってくださいませませ☆彡

秋は紅葉が綺麗だと、お寺のボランティアのガイドさんが教えてくださいました。

今度は紅葉を見に、また来ようねって、固く約束をかわしましたが、なかなか小さい秋すら見つからない・・・


IMG_1412.jpg

区民センターも、こんなにイイ感じ d(=^・ω・^=)b ニャッ!


IMG_1413.jpg

すがめさん、お土産までいただいて、ありがとでした♪ 王子が「落花生は千葉だ!」と言い張って譲りませんっ!m(。≧Д≦。)mスマーン!!


駅周辺も、いろいろすてきなお店があって楽しいエリアでした♪

また行きたいです☆彡

紅葉の季節が来たら、また行きましょう!...((((=^・ω・^)ノ ゴーゴー♪




最後に、足立の花火vol.5 花火もこれがフィナーレ、花火の動画もこれがフィナーレ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

cjlewis

中尊寺ゆつこ、なつかしいですねぇ。
私、初めて海外に行ったとき、なぜか、彼女と同じツアーでした。。。

豪徳寺、たまに散歩に行きます。
(ウチ、近所なんです)
もちろん、ウチには招福猫児もいますよ。5匹も!
福はちっとも来ませんけどね~

by cjlewis (2010-09-24 11:26) 

すがめ

落花生は秦野よ!キリッ!
こんなヘンな天気だから紅葉が心配だけど、紅葉の季節には(っていつなんだろう??)また豪徳寺に行きましょうね~♪
by すがめ (2010-09-25 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ここの招き猫は圧巻でやすよね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-26 19:41) 

みど

☆cjlewis さん
実は、このマンガ知らないのです・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
有名人と同じツアーって、どんな感じなんだろう。
初めての海外、ドコ行かれたんですか?

そして、豪徳寺が散歩コースなんて、すてきです♪
こんど行く時はご連絡いたしますね d(=^・ω・^=)b ニャッ!
5匹の招福猫児さんたちにも会ってみたいです☆彡
by みど (2010-09-30 00:25) 

みど

☆すがめさん
今度、2人で落花生対決しちゃいそうですねwww
やっと涼しくなりました d(=^・ω・^=)b ニャッ!
きれいに紅葉すればよいのだけど・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
紅葉しなくても、また豪徳寺に行きましょうね♪...((((=^・ω・^)ノ ゴーゴー♪
by みど (2010-09-30 00:28) 

みど

☆ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです!
圧巻な写真に撮れなくて残念です(≧ω≦)\
by みど (2010-09-30 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。