SSブログ

はぢめてのグアム vol.5 ~ 着いたどーっ!~ [travel]

コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

なかなか更新出来なくてすみませんっ!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

なんだかバタバタ落ち着かなくて、体調もこの時期特有のイマイチ状態で、今月は更新の品質保証をいたしかねますことをご了承くださいますようお願い申し上げてみまつたww


さてさて、はぢめてのグアム、いよいよグアム上陸です♪

現地時間18時頃に到着、雨が降った後なのか(またもやっ!)、南国特有なのか、ムワッとした空気でした。

入国手続き後、押し込まれるように送迎バスに乗り込み、わけわからないまま、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートに到着[ダッシュ(走り出すさま)]

よく考えたら、ジャンボジェットに乗ってる人みんな(500人くらい?)同じホテルに泊まるわけで、バス何台も連なってました。

乗り込んだバスは、日中が暑いからなのか、窓のスモークがすごくて、車内も外も真っ暗にしか見えなくて・・・

体感的にも日本時間でまだ17時だし、時差を考えてみても『まだ、そんな暗くなってないでしょ』って感じだったのと、日本からの服装もあって、ムシムシ暑苦しくて、なんだか苦しかった思い出がよみがえります[ふらふら]

必死で窓からの景色を眺めてたら、日本語の看板がやたらめったら多くて、『あれ、ここまだ日本?』とビックリでしたwww


そして、ホテルに着いたら着いたで、500人以上の人が大量の荷物と共に一斉にエレベーターに並ぶ訳で、段取りの悪さというか、大きなツアーに参加したことを後悔した最初の時なのでありました[たらーっ(汗)]

IMG_1886.jpg



部屋は最上階は11階の「ラグーナクラブルーム/オーシャンビュー」(←ANAいわく)

外はすっかり暗くて、オーシャンビューなんだかどうか分からず・・・

guam_017.jpg

とりあえず、ホテル裏のアパートメント&パーキングがビュー(≧ω≦)



IMG_1885.jpg

アメニティグッズだけ写真撮ってまつた(・´艸`・)



部屋で荷物置いて、ゆっくりする間もなく、カツカツのスケジュールで「ANA感謝の夕べ」参加のためにまたまた下まで降りました。

IMG_1887.jpg

miss_guam.jpg

ミス・グアムがお出迎え[ぴかぴか(新しい)] バービー人形みたいに可愛かった[かわいい]



会場は立食スタイルで、丸テーブルがあったけど、どうみてもツアー参加者全員のキャパ対応なんて考えてないセッティング。

テーブルはぎうぎうだし、仕方ないから、椅子に座って壁の花に[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1889.jpgIMG_1890.jpg
なんか演ってたけど、こんな写真撮るのがせいいっぱいでつた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



そうこうしてると、なんと、あの方が登場ーっ![ぴかぴか(新しい)]

IMG_1893.jpg

ズームインっ!福留 功男さんがっ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1896.jpg

Nike のスニーカー履いて、若々しい[グッド(上向き矢印)]



その後、ANA 提供によるLA往復航空券やNY往復航空券などを奪い合う(笑)じゃんけん大会があったりしましたが、さっさと負けてしまい、壁沿いの椅子で食べたり呑んだり食べたり呑んだりして、勝負がつくのを眺めてました。

じゃんけんだから裏操作はないだろうけど、勝ち残ってる方々は、ファーストクラスやらビジネスクラスの上客って感じで、しらける・・・

もう覚えてないけど、NY行きが一番の賞品だったかな、ゲットしたのは賢そうな小学生くらいのおぼっちゃん。

お母様と2人でファーストクラスでグアム旅行なんて、すてきな親子、そんなんゲットしなくても余裕でしょうに・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪


他にも、航空写真家ルーク・オザワ氏のトーク・ショーってのもあったんだけど、「チーム壁の花(勝手に結成)」からは見えにくいプロジェクターでの写真解説で、なんだかよくわかりませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


いろんな人がいて、人間ウォッチングだけが楽しかったです♪

勝手に「ミス青学」とか、「おホモだちのお兄さんたち」とかあだ名つけて、滞在中すれ違う度に心の中であだ名を呼んでました・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

また、そういう人って、目立つからか、やたらとすれ違うんですよねwww


そんなこんなの「ANA感謝の夕べ」、いったい誰に、何に感謝なのか、よくわからない1日目の夜はふけていくのでありました[夜]

つづく



「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ



あたたかいこころに涙しました[たらーっ(汗)]

奈良人なかなか出てこなくて焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の西田 敏行さんは福島人だったのですね、最後にまた泣いちゃいました[たらーっ(汗)]

I love ふくしま[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

cjlewis

私は、いわゆるツアーってのには行ったことないんですが、
なんだか、人によって、かなり温度差があるんですね〜

仕事では、何社かが一緒に行くビジネストリップに
よく行っていた時期がありまして、
当然、初対面の人たちと一緒に旅するんですが、
あるとき、シティボーイズの「きたろう」に
そっくりのおじさんがいた。
で、仲良くなった同年代の人たちと
その人のことを陰で「きたろう」って呼んでたら、
食事で隣の席になったとき、
「なんかみんな、僕のことをきたろうって呼んでる
みたいなんだけど、僕、そんなにゲゲゲの鬼太郎に似てるかな?」
って、そっちの「きたろう」ぢゃないっつーに!
と大笑いしたことありました。
by cjlewis (2011-04-16 10:59) 

マッチャン

ANAさんが企画手配した旅行ですよネ
これまでのブログを読ませていただくと
とてもプロのワザでは無いみたいデスネ
ご立腹も解るような気がします
by マッチャン (2011-04-16 22:31) 

すがめ

集団行動が苦手だから現地で調達の半日ツアーなら参加したことあるけど、日本からはないなぁ・・・
とにかくANAさん、お客さんいっぱいだったのね^^;
by すがめ (2011-04-23 14:10) 

みど

☆cjlewis さん
私も、これまでは大手旅行会社のパッケージツアーの利用であっても個人旅行扱いだったので、こういった大きなツアーは初めての参加で、とまどうことばかりでした(笑)。

旅行とかで見知らぬ人と何かのご縁でご一緒させていただくと、そういった楽しいハプニングもあって良いですよね♪
一期一会だったり、その後お付き合いが続いたり・・・
旅行って、その土地を訪ねるだけでなく、人との出会いやつながりがあったりして、人生そのものだなって思ったりもします。
by みど (2011-04-26 00:44) 

みど

☆マッチャンさん
大きな会社だから安心だと思ったら大間違いでした。
大きすぎると、金蔓になる客を入れる箱を用意するだけみたいですね。
もともとこれまで飛行機での移動の時も「カチン」とくることが多かったので、会社そのものの体質なのでしょうね。
ざんねんですね。
by みど (2011-04-26 00:49) 

みど

☆すがめさん
お客さんいっぱいで、さぞかし儲かったことでしょうwww
お金を支払っただけの値打のないサービスでしたから、さらに儲かったことでしょう
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
私も集団行動が苦手だったことを忘れて、こういった巨大ツアーに参加したことを反省です(-公-;)ムムッ
by みど (2011-04-26 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。