SSブログ

久石 譲さん [music]


ピラティススタジオbe のblog にも書いたのですが、日曜日は大阪ひびきの街 スペシャルコンサートに行ってきました♪

iphone/image-20120730222210.png

チケット当ったのです v( ̄Д ̄)v イエイ♪

あんま期待してなかったのですが、めっちゃ良かったのです♪

436544225968.jpg

第一部の箕面自由学園高等学校吹奏楽部の演奏、みんな高校生とは思えないくらい素晴らしい!

ソロの所は緊張してるのが伝わってきて、ちょっと「オカン」の気持ちになりましたwww

だって、高校生くらいの子供いてもぜんぜんおかしくないお年頃ですもの(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

おもしろかったのはパーカッション系!見たことない楽器(っていうのか?効果音みたいな音でしたww)もあったりして♪

しかも5人くらいでローテーションしながらいろんなパートを受け持っていて、目が釘付けでした(ΦωΦ)ノにゃ

特にシンバルはドキドキしますね、音が派手なだけに、間違うと目立つし、なかなか出番なかったりするし。


で、第二部の久石 譲さん登場♪

いきなり「くそ暑い中」なんて発言にビックリ!Σ(´∀`;) そして、((o(´∀`)o))ワクワク

指揮なさるお姿は楽しそうで、踊ってるみたいで、自分も一緒に演奏したいって思いました☆彡

そして、「プログラムには書いてないですが」と、『千と千尋の神隠し』の曲を、久石さんもピアノを弾きながら指揮するという興味深さ。

それよりも、なんとやさしい音でピアノを弾くんだろうと、泣きそうになりました(´;ω;`)ブワッ

楽しそうに、そして心のこもった力強さで指揮なさってるお姿に感動[黒ハート]:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

また、1曲目とアンコールで演奏された『Overture 』という曲は、一般公募(?)で集まった演奏家さん達が、劇場前の公園で、久石さんの指揮を同時中継でモニターを見ながら演奏するというイベントがあり、その演奏風景が劇場内のモニターに中継され、それを見て感動でまた泣きそうになったりして(´;ω;`)ブワッ

公式サイトに昨日の様子がUPされてるので、コチラごらんくださいませませ☆彡

いやぁ、音楽って、いいなぁ[黒ハート]L(*OεV*)E






ところで、先日のぼったくり(?)のレシート、写真に撮ってました(*^^)v

ぜんぜん記憶ないですがwww ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

iphone/image-20120731014657.png

きおつけなはれ d(=^・ω・^=)b ニャッ!



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

そらまめ

おはようございます。
昨日は火星猫同盟にコメントありがとうございます♪
会員証を作ってたときからPCが代わり
同じカードが作れなくなってしましました(泣)
上手くできるかわかりませんが
リニューアル会員証での発行でもいいですか?
すみません、よろしくお願いします♪
by そらまめ (2012-07-31 08:22) 

kontenten

『夕凪』って書いてありますね^^;Aアセアセ
3人で10000円・・・これで、ホントのお酒が飲み放題なら良いですが(w)
 暑い夏、コンサート・・・文化的・・・イイですね♪
斯く云う私も、先日・・・府中までマーラーを聴きに行きましたが(><)
 さて、火星猫連合・・・ご賛同、ありがとうございます。
みけらんじぇちゃん・・・見たいです(^^)
by kontenten (2012-07-31 11:57) 

みど

☆そらまめさん☆
ご訪問 & nice! & コメントありがとうございます(ΦωΦ)ノにゃ
会員証、嬉しいです♪キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
こちらも、邪悪な表情なかなか写真に収められなくて・・・:(;゙゚'ω゚'):
また良い写真がご用意できましたらお知らせさせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by みど (2012-08-05 13:45) 

みど

☆kontenten さん☆
食べログ検索してみたら、お店の名前で登録ありましたw
情報は何もなかったですが、普通の感想が1件だけ・・・
書いてやろうかしらヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
クラシックは大人になるほど良さが分かるような気がします。
音楽はジャンル問わず雑食系なので、これからもいろいろ楽しみたいです☆彡
火星猫連合のご紹介ありがとうございます♪
みけらんじぇは美猫でして(親バカww)、地球制服悪だくみな表情をなかなかしないので、シャッターチャンス難しいです(;´∀`)
by みど (2012-08-05 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるで、ぼったくりバーpower stone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。