SSブログ

真空管アンプ [music]


スタジオbeオープンのお祝いにいただいた真空管アンプ。

image-20120924141747.png


先日、やけに音が小さいと思ったら…

image-20120924141526.png

光がががぁーっ!

電球でいうと、玉切れ?

って、みんな言うのかっ?!


image-20120924142049.png

王子に電話して聞いてみたら、真空管を交換すればいいって。

ネットでも買えるし、その方が安いって。

そういえば楽天でも買えるって、kontentenさんも仰ってた。


image-20120924142408.png

それよりも、真空管部分のカバーのネジがががっ!

上の隙間からドライバー操作しなくちゃいけなくて、そんな長ぁーいドライバーありゃしまへん(ò⌓ó|||)

交換するのに少々難あり…(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪

どなたか、どなたか、うちでお酒呑みついでに交換ちゃちゃっとしたげようという既得なやさしいすてきな方はいらっしゃいませんかっ?ლ(⁰⊖⁰ლ)かもぉん♪

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

kontenten

もう切れちゃいましたか・・・(w)
結構使い込みましたね^^;Aアセアセ
CAV T-2 ・・・ 真空管は、EL84 2本、12AX7 2本ですね。
 お住まいが関東地方なら、ドライバー持参で伺うのですが・・・(><)
とりあえず、真空管の調達が一番ですね(^^)
by kontenten (2012-09-24 16:49) 

すがめ

真空管、結構はやく切れちゃうんだね・・・ショボーン
交換頑張ってね♪
by すがめ (2012-09-28 20:26) 

みど

☆kontenten さん☆
まだ1年半も経ってないし、毎日は使ってないのですけどねぇ(;´∀`)
って、あれ以来いろいろあって、真空管の調達まだだったりして・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
まぁ、ぼちぼちゆっくりまいります。
とりあえずは楽天でポチりたいと思います(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2012-10-26 22:22) 

みど

☆すがめさん☆
こんなに早く切れちゃうのかしら?(´・ω・`)ショボーン
まだ調達すら出来てないグズグズですが、ぼちぼちがんばります(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2012-10-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Marvel's The Avenger..Long time no see!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。