SSブログ

『横道世之介』 [movie]

 
またまた更新(ΦωΦ)ノにゃ
 
やらんといかんお仕事あるのですがががっ
 
逃避行動です、はいぃぃぃぃぃーっ(;´Д`)
 
 
昨日の『Life of Pi 』 はそろそろ終わりみたいです。
 
関西はだいたい今週木曜日で終わり。
 
観たい方はお急ぎくださいませませ☆彡
 
IMAX3Dで観たいので、も1回観ようかどうか考えちう・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
 
 
さて、今日の話題、これも早く書かんと終わってしまうーっ(;´Д`)
 
今日も映画の話題でござる⊂((〃'⊥'〃))⊃ ウキッ 
 
 
『横道世之介』 
 
644109_10151431926572937_2009945898_n.jpg
 
 
なんと、試写会が当たったので行ってきました。
 
あんま興味ないまま、タダだし封切前でお得だし、同行してくれたお友達に久々に会えるのが嬉しい、そんな軽い感じで行きました。
 
御堂会館は初めての体験w
 
古い建物、せっまいせっまい座席。
 
ロシア系×イタリア系アメリカ×日本なカラダの私にはキビシい環境。
 
しかも両膝とも痛めてるので、長時間同じ膝の角度でいるのは辛いっ(。≧Д≦。) 
 
ま、でも2時間くらいだし、なんとかなるでしょ、トイレは行ったし d(=^・ω・^=)b ニャッ!
 
 
で、時間になって、司会の女性が出てきてMC。
 
「この映画はなんと160分!」 
 
その瞬間、会場がどよめくww
 
だって、あぁた、約3時間ですよ、ひゃくろくぢっぷん!
 
トイレに行き出す人とかwww
 
私も膝の不安レベルが、欽ちゃんの仮装大賞なみに一気にMAXまで駆け昇る。
 
帰りにごはん食べて帰ろうって言ってたのも、お互い遠方、どうなることやら・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪ 
 
早く始めれば良いものを、司会の女性、映画のことを延々と話す話す話す・・・
 
自分的にはいろいろ知りたくない情報までありがたくいただき、やっと開映。
 
 
良かったです♪
 
なんだかしあわせな気持ちになりました。
 
横道くんとお友達になりたい、世之介さんと恋をしたいって思いました。
 
設定が80年代で、自分の世代とドンピシャ♪
 
それだけに、え?それ違うとか、あれ?ってなこともありましたが・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 
祥子ちゃんに、いろいろ自分を重ねしまって、気持ち入り過ぎて苦しくなったり。
 
せつなくて、あったかい、笑顔になる作品だと思います。
 
これも、あとからあとから味が出てくるスルメ映画、思い出したら涙がががっ(´;ω;`)ブワッ
 
そして、自分も誰かのそんな存在になれたらって。
 
 
原作も読みたくなりました。
 
『Life of Pi 』も読みたいし、もっと時間欲しいです☆彡
 
 
 
 
2/23 ロードショーだったので、まだまだ映画館だいじぶです d(=^・ω・^=)b ニャッ!
 
吉高 由里子さん、可愛かったぁ♪
 
伊東 歩さん、大人になったなぁ♪
 
お手伝いさんの広岡 由里子さん、イイ味してましたぁ(・∀・)イイ!! 
 
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

kontenten

メール、ありがとうございます(^^)
きのうは、次男の卒業式で・・・仰る通り
来週は、長男が卒業した高校の卒業式です。
息子は卒業しても、毎年呼ばれます^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-03-03 18:50) 

みど

☆kontentenさん
いえいえ、早とちりというか勘違い失礼いたしました(;´∀`)
今週末、楽しみにしています♪((o(´∀`)o))ワクワク
よろしくお願いいたします(ΦoΦ*)π~
by みど (2013-03-05 03:10) 

よいこ

みどさんに背中を押されるようにして『Life of Pi 』を見てきましたよ~
たまたま時間が合わなくて、2Dにしましたが、私はアレを3Dでみると、ぎゃ~~ってびっくりがマックスになっちゃうから、あのくらいがよかったです。
神秘的な映像でしたねーー
もっと宗教について詳しければ、あの世界観がより深くわかるのになぁと残念に思いつつも、日本、仏教とはまた違う死生観に、見終わった後もいろいろ考えさせられ、アイアンマンみたいな のど越しすっきり感のない映画もたまにはいいなぁと思いました。
トラは彼の心に住みついた絶望でしょうか、それとも神・・・う~ん
by よいこ (2013-03-06 23:35) 

みど

☆よいこさん
わぁ、観れましたか、良かった♪
映像の美しさはもちろん、仰るように宗教や文化による世界観など、奥が深い作品ですよね。
そうなんです、トラ・・・ そう思うと、オランウータンに表現されている母像などをもう一度観たくなります。
地味だけど後からどんどん深くなる不思議な作品ですね。
by みど (2013-03-07 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Life of Pi 』『あぽやん』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。